FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
ほたる
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日はひぃのお友達家族(子供6名・大人5名)と蛍を見に近くの公園まで行ってきました。
ところが。。。公園の駐車場まで行くと、
「もう、蛍はいないよっ!20日に一匹見たっきりだな。」と駐車場の管理の人の非情な一言。アップロードファイル
とは言え、車から降りずに帰るなんて。。。って事で、夕涼みがてら散歩をする事にしました。
ひぃたちは蛍よりも夜に友達と遊べることの方が楽しいらしく、
「えっーー、蛍いないのぉ~。。。」の親たちをよそに、どこまでもハイテンションアップロードファイル
私が途中、道ですれ違った人に「蛍いました?」と聞いてみると、
「いないですねぇ。。。」と残念な返事に。。。親たちはますます(´Д`|||)
なのに、蛍の事を忘れている子供はますますアップロードファイル
そのギャップは埋まる事無く、10分程歩いて川に到着。
とりあえず、せっかく来たのだから蛍を探そうという事で、キョロキョロ。。。
すると。。。いました!いました!!!
真っ暗な闇に漂う蛍さん!!
ひぃには「蛍を見るところでは静かにしなきゃ駄目だよっ!」何て言っていたのに。。。
あまりの嬉しさに「蛍!!蛍がいたよっ!!」とはしゃいだ私。。。
子供たちは蛍が珍しいものだから シーン。。。アップロードファイル。。。と静まりかえり。。。
逆に私は足元を照らしていたライトを消して!と子供に怒られ。。。(TwT。)シクシク。。。
親たちも子供たちも静かに蛍鑑賞をしたのでした

それから、目が覚めたように俄然、張り切って蛍を探す親たち・子たち。
水に映る星の光の反射。葉に映る月の光の反射。他の人のライト。挙句の果てに夜空をひらめく蛾。
はるか遠くの飛行機までもがあれは蛍???と注目を浴びていました。。。
皆、少しは冷静になろうよ。。。w
そして、大騒動しながらやっと見つけた一匹の蛍。
静かに宙をフワリフワリと漂い。。。子供のTシャツに。。。




そして。。。










払い落とされた。。。
アップロードファイル!!!

一瞬の出来事だったので、誰も止める事も出来ませんでした。。。
多分、あの時、親たちの目は落ちた蛍に釘付けだったと思います。
そして一瞬の静寂。。。
やがてフワリと光を放ち飛び立った蛍。。。
親たちは皆、心の中でアップロードファイルこんな顔をしていたに違いありませんが、
誰一人、それを口にする人はいませんでした。。。
ごめんね、蛍さん!!ちゃんと天寿をまっとうしてね!!

最終結果。
今日は5匹の蛍を見ることができました
全盛期には30匹程の蛍が飛んでいるらしいのですが。。。
来年は是非、淡い緑色の光を放つたくさんの蛍を見たいものです。
その時には、蛍を鑑賞する時のルールとして、『払い落とし禁止』を付け加えたいと思っています。


 笑顔になったらポチッと一票お願いします☆
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック