FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
おだいじに!!
2007年06月22日 (金) | 編集 |
『パパ、お仕事おつかれさま~おだいじに~っっっアップロードファイル
ひぃが車の窓を開けて、手を振るジロさんに叫んだ言葉。
その時のジロさんは仕事が忙しく、事務所にお泊り2日目
一人だと食事も摂らずにのめり込むタイプなので、ひぃを連れて夕飯の差し入れに行ってきた。
楽しい夕食の時間は駆け足で過ぎて行き、
暫しの団欒の時間はひぃの別れの寂しさを助長させる。。。アップロードファイル
こんな気持ちは、今のうちにたくさん味わって欲しいと思う。
大人になると別れに鈍感になってくる。
連絡の手段が多いのが原因かな。。。それとも慣れなのかな。。。
長く生きただけ、明日が来ることが当たり前のように思い込んでいるせいかな。。。
ひぃを見ていると、昔の自分を思い出す。
おじいちゃん・おばあちゃんの家に行く度に、永遠の別れのように号泣していた私。
子供の頃より時間もお金も自由になるはずなのに、なかなか思うように会いには行けない。
でも、ふとした瞬間、
あの日に吹いていた風、ラジオの野球中継、蚊取り線香の匂い、真っ暗な廊下を
思い出しては、少し切なく、でも温かい気持ちになれる時がある。
ひぃの記憶にも残るのかな?
夜の少し熱を帯びた風と、乾いた泥の匂い、車が砂利の上を走る音。。。
パパと離れたくなくて泣いたこと。。。忘れないといいなぁ。。。

走り出した車の中で、ひぃに聞いてみた。
「なんで、「おだいじに。」なの?パパは病気じゃないのに。」

「パパに元気でいて欲しいからだよアップロードファイル」とひぃは当たり前のように答えた。

病気の人や怪我をしている人に言われることの多い言葉。
でも確かに未然に防ぐ為に元気な人に『お大事に』(自分を大事(大切)にしてね。)と
伝えるのも良いかもね。

パパ、ひぃ、お大事に

そして、ここに遊びに来てくれた人も、お大事に

 笑顔になったらポチッと一票お願いします☆
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック