FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
初めての~♪
2006年06月08日 (木) | 編集 |
『初めて』というと、割と子供によく使われる言葉ですが、
実は大人も結構『初めて』って多いですよね。
ただ、それを公言するか黙っておくかの違いかな?w

ということで、本日の『初めて話』はひぃではなくジロさんです。
何が『初めて』かと申しますと『草野球』w

簡単なルールは知っているようですが、まったく無経験のご様子。
下に弟が2人いる私からすると、大概の男の人は、野球部に所属はしないまでも、
友達と野球して遊ぶぐらいはするものだという、思い込みがありましたw
しかし、ジロさんはまったくそんな経験は無いらしく、
全ての行動がぎこちない。。。
本人、なんだか子供のようにはしゃいじゃってるし。。。w
(今年、34歳のジロさんですw)

いでたちも、他のメンバーに比べると、
テレビに出てきそうな程『ど素人』っぽいw

さて、練習が始まってみると。。。

守備の時には、構えもせずに『ぼぉーっと立っている』
(いや、本人はぼぉーっとしている気は全く無いw)

ボールが転がってきたのを、頑張ってグローブで捕ろうと頑張る。
(ボールは文字通り転がってました。。。手で捕りましょうw)

捕ったボールをファーストに投げない。。。
(もちろん、バッターはセーフになりましたw)

。。。と、ジロさんは本気で頑張っていらっしゃいました♪w

さて、今度は攻撃の練習。(攻撃で合ってるのかな?w)

順番が回ってきて、バッターBOXへ。
ネット裏の私とひぃのところまで、
「えっと。。。どっちの手が上なの?」って聞こえてきますw
そうですね。バットの持ち方は重要です。。。

投手がボールを投げると、
「えっ!!今の球を打つの???」と
予想以上に球が速かったらしく驚きのジロさん。。。w
(どこまでも、初心者)

ところが、頑張って振ったバットが球に当たり、ファーストゴロっ!
ひぃくん大喜び!
しかし、喜びも束の間、すぐに捕られてアウトっ!

そこで。。。ここにもいましたよ。。。ど素人。。。

「えっーーー!あのひとってイジワルだねーっ!!!」ヽ(`Д´#)ノ
「ほかにもボールがあるのに、どうしてパパのボールとるの?!」p(`ε´q)

ぷっ。。。w

と言う事で
無事にジロさんとひぃの『草野球初体験』に幕が下りました。。。
いや、幕が上がったのかな。。。

頑張れ!ジロさん!!

(今度はデジカメ持参で行って来ま~す♪w)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック