FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
うっかりの私と被害者H。。。
2006年02月01日 (水) | 編集 |
マンガに出てくるような『うっかり者』タイプの私。

子供の頃から、学校に行くのにカバンを忘れるし。。。

靴に履き替えるのを忘れて、上履きのまま帰ってくるし。。。

カバンは持ってきても、教科書一式、家の机に置いてくるし。。。

寝坊も多く、制服に着替えてパジャマのズボンをはいたままGO!しちゃうし。。。

といった感じの、まさに『実写版のび太』のような私。

成長と共に。。。なんて思っていたら、

大人になってからも、『うっかり』は抜けず。。。

子供の頃は『うっかり』で済むことが、大人になると『ばか者』

ランクUP。。。

しかも、自分だけの『うっかりテヘッ』では済まず、

私の手助けが必要不可欠なひぃに被害が集中。。。

ひぃの幼稚園では週に一度、お弁当の日。後は白御飯のみを持たせるのですが、

で、そのお弁当の日に、間違って白御飯のみを持たせたり。。。
(先生が『おかずとデザート』を買いに行ってくれました。。。)

また、お弁当の日に作ったにも関わらず、お弁当を入れ忘れたり。。。
(気付いて(先生が)、私が『お弁当とデザート』を買いに走りました。。。)

最近では、ひぃ自身が危険を感じたのか

「きょう おべんと? ごはんだけ?」と聞くようになりました。。。

お弁当の時に白御飯のみって、さぞかし驚いただろうね。。。!
。。。

そして今日。。。

またもや。。。すっかり、忘れていた私。。。

昨日、仕事から帰る時までは覚えていたのに、お買い物を忘れました。。。

朝から冷蔵庫を開けると、お弁当に変身しそうな材料が無し。。。

とりあえず、残っていた鶏肉を玉葱と炒めて。。。

人参を千切りして、ごま油で炒めてゴマを。。。と思ったら、それさえ無くて。。。

先日、お好み焼きで使用した、干しえびを発見したので、一緒に炒めたら。。。

く。。。臭い。。。

なんと言うのか、えび特有の臭みが、発生。。。

しかし、作り直す時間も無し。

急いでいたので、玉子焼きはパスして、ゆで卵。。。

飾る野菜も無し。。。

最後におにぎりを俵に握り。。。ノリで巻き。。。

出来上がりのお弁当のタイトルは。。。

夫に冷めた奥さんが作る 『オヤジの弁当』。。。

全く、子供が持っていくお弁当じゃないよね?

ひぃ。。。今日は、お休みしちゃう?ってなぐらいの凄まじさ。。。

ありがたい事に、デザートだけはキウイがあって、

『ほっ。。。』

でも、でも、でも。。。

お弁当の時間。。。先生の掛け声と共に

「いただきます」とママの作ったお弁当を心待ちにする園児たちの声。。。

そして、パカッとお弁当を開けて。。。

!!!のひぃ。。。

あぁ。。。想像しただけでも、胸が痛む。。。



そんな話をジロさんにしていたら。。。

「まぁ、そんな時もあるよ。」

「俺も子供の頃、弁当開けて、白御飯とお茶漬けの素が入っていた時はさすがに驚いたけどなぁ~。。。」

「用務員室でお湯貰って、教室で食べるのは恥ずかしいからおじさんと食べたよ。。。」

と、遠くを見つめる目で語ってくれました。。。

凄い。。。ジロさんママ。。。

道理で、ボケボケな私と一緒にスムーズ(?)に生活してくれると思ったよ。。。

とは言え。。。ひぃには二度とこんな思いはさせてはいけない。。。

『幼稚園児のお弁当レシピ本』購入決定!!!

あ。。。忘れないようにメモしとこ。。。

あ。。。忘れないように財布にメモを挟んどこ。。。

目指せ!キャラ弁!!予定。。。(笑)

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック