FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
しってるよ!
2006年01月30日 (月) | 編集 |
最近、ドンドンと生意気になってきているひぃに

翻弄されっ放しのhanamokoです。。。。。。

何かちょっと言えば。。。

『ぷん!』『もういい!』『おおはなしな~いっ!』

ドアをバタン!!と閉めて、部屋へ引きこもり。。。

1分後には。。。

『やっぱり、おはなししようかな?』。。。?

。。。あれだけ啖呵(たんか)切っといて。。。たった1分?

って、感じに我がままぶりをブリブリ発揮中なのです。。。(笑)

それに付け加えて、最近では「しってるよ!」が口癖。。。

四六時中、会話に「しってるよ!」が登場します。

どこで仕入れて来たのかな???



例えば。。。

なぜなぜ国王子、ひぃくん

何か不思議(大人にはそれ程、不思議ではない出来事)な事に出会うと。。。

「なんで?どうして?コレはなに?」と『疑問符』連発です。

子供が理解出来ないとしても(笑)、

子供の疑問には、なるべく答えてあげたいと思う親心。

私が分かることは、極力答えています。

が。。。



お買い物中にお店の中で、はしゃぐひぃ。

「静かにしないと、お店から摘み出しちゃうよ。」(今のところ、実行経験なし)(笑)

ひぃ「なんで?しずかにしないといけないの?」

「他の人も、お買い物しているんだから、邪魔になるでしょ?」

ひぃ「ふーん。でも あのこは しずかじゃないねぇ。」

ひぃ「あのこはいいの?」

「よくないけれど、静かにしないとダメってことを知らないのかもね。。。」

ひぃ「ひぃくん しずかにしないといけないの しってるよ!」

「むかし、おみせから つまみだされたからね!!

「『ぽーいっ!』ってされちゃうんだよ
 


って感じで、質問しておきながら、「しってるよ!」を連発するんです。

それにしても、ひぃの昔っていつ???前世?(笑)

しかも、お店から放り出されるって。。。余程の事をしたんだね。。。

それに、ちょっぴり(?)ダークな一面もあって、

「あのこ(?)、 ぽーいっ!されちゃうかな??」ウッシッシッ…

ちょっぴり。。。心待ちにしているひぃなのです。。。

そして、浮かれて、はしゃぎ出すひぃくん。。。

ねぇ、知ってる?

今から摘み出されるのは、君かもよ?。。。ママにね。。。ウッシッシッ…

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック