FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
事件は手のひらから。。。
2006年01月27日 (金) | 編集 |
最近、物凄くドタバタ生活していると実感中のhanamokoです

あぁ。。。今日は記事にすること無いやぁ~なんて、思っていると

記事は向こうから、葱背負ってやってきます。。。

一体全体、喜んでよいのか、悲しんでよいのか。。。?

ま。話題には事欠かないから、○にしとくか。。。

今日の事件はタイトル通り、『手のひら』から起こりました。。。

ま。もちろん、言わずと知れた?ひぃの手のひらから。

実は昨日から、始まっていたみたいです。私が見逃していただけで。。。


「あんぎゃぁぁぁーーー。」
と御飯の最中には相応しくない叫び声。。。

今度は何事ですか?。。。

行ってみれば、どうやら、昨日、怪我していた場所に何かが刺さっている様子。

昨日はちょっとしか見せてくれなくて、

勝手に『かさぶた』だと思っていた、のんきな私。

何かが刺さっているのなら、取り除かなければ解決しない。と

早速、まち針を持って参上してみました。(殺菌済み!)

もちろん、必要以上に怯えるひぃ。。。

ひぃがなら、私も気分は。。。

それでも、一度は、チクリ(皮膚を)とさせてくれたのですが、

プチッと『膿』が出たのと同時に、「ぎゃおすっっっ!!」と叫ぶひぃ。。。

ゴジラ。。。?

針をぐさっ!と刺す訳ではないので、それ程痛いとも思えないけれど、

この状況にビビリまくりのひぃ。。。

「ほら、おいで!」と言っても、ゴジラから一転して。。。

ウルウルお目々で、「やめて、やめてぇ!」と子ウサギひぃくん。。。

いや。。。でも、膿が出てるし。。。取り除いて、消毒しないと。。。

ひぃには私がに見えていたことでしょうね。。。

その後は、断末魔の叫び声を連続して発するひぃと

苦悩する私の『なだめ声と怒り声』。。。(笑)

近所の方は鬼母と思われたことでしょうね。。。

とにかく。。。

「じゃぁ、病院に行って取ってもらう?」

ひぃ「びょういんも ちくっ!って する?」

「すると思うよ。。。」

ひぃ「じゃぁ、いかない!!!」

「手が腫れちゃうでしょ!もっと痛くなちゃうよ!!」

ひぃ「い゛や゛じゃぁぁぁぁぁ~っっっ!!」

。。。ホント、ため息しか出ませんって。

最後の決め台詞は

「ばぁばに でんわ す゛る゛ぅぅぅ~!!!」

はいはい。。。

自分でワンタッチボタンで、ばぁばに電話するひぃ。

傍らで見つめる私。

えぐえぐ(涙)しながら、ばぁばに事の成り行きを説明するひぃ。

突然、えっ!?顔のひぃ。

今度は顔のひぃ。。

何が起こってるの???の私。

最後は顔。。。

ばぁば。。。何を話しているの?

疑問の中、電話も終了して。。。

ひぃの一言。。。「たこだって

???

ひぃ「たこがくるんだって

「たこ?たこってたこ?」

ひぃ「うんそう

???

ひぃでは埒が明かないので、ばぁばに電話してみた。

ばぁば「ん?そうそう、たこが出来るよって言ったのよ。」

あぁ。。。『ペンだこ』とかの『たこ』ね。。。

「ひぃは別の方に、勘違いしていたけど?」

ばぁば「あはは♪そうかな?とは思ったけどねぇ~。」

。。。だったら、ちゃんと説明しときなさい!!(笑)

と言うことで、ひぃに説明してみたけれど、イマイチ、Pinとこない御様子。

仕方が無いので、先程の続き。。。で、また。。。

「ぎゃおぉぉぉぉぉん!」と逆戻り。

でも、少し違ったのは。。。

「たこは ちいさいの??? おっきなたこが くるの???」

大泣きしながら、『』の心配をするひぃに成長?したこと。。。

いや、だからは来ないから。。。

おバカなひぃの発言を、ぷぷぷと、こっそり笑いながら

大泣きするひぃを押さえ込み、棘を抜く、鬼母なのでした。。。(笑)

皆さんは、子供の指に刺さった棘を抜く時、どうやって抜いていますか?

良い方法があったら、教えてください

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック