FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
こだわりの男
2006年01月18日 (水) | 編集 |
4歳児にして。。。

『こだわりの男』ひぃ

親の私はどうでもいいと思っていることにも、

彼なりの『こだわり』があるようです。。。

その彼の『こだわり』はとても、大雑把な私には理解出来ない世界。。。

ということで、今日はひぃのこだわりを、私の解釈も付け加えて綴ってみたいと思います。


1.「いってらっしゃい♪」には「いってらっしゃい♪」

最初は単なる勘違いなのだろうと思っていた。
「いってらっしゃい」に対して「行ってきます」と答えられないだけなのだと。
しかし、この考えは違うらしい。。。
この『こだわり』は、大抵、幼稚園に送っていく時に多発する。
ひぃのお友達のママ達が、
「ひぃくん、いってらっしゃい♪」と声をかけてくれると
必ず相手のママにも「いってらっしゃい♪」
そう!ひぃは自分も見送られつつ、尚且つ相手のママも見送っているのだ。
(ホントかな???)(笑)


2.御飯は白

ひぃは混ぜ御飯を好まない。
御飯は『白』。
なので、『ぶっ掛け御飯』(丼も含む)は断固拒否。
ふりかけは大好きなのに、御飯にふりかけをかけて渡すと×。
同じく『卵御飯』『納豆御飯』も×。
(別容器にすれば可)
その後に彼自身がこちらが考えも及ばない、おぞましいトッピングをしようが、
彼が受け取る御飯は『白』のみ


3.取り分け皿は複数で

複数のおかずを同じ皿に盛ってはいけない。
味が混ざるからダメというなら、理解も出来るが、
混ざりっこない物(例えば、春巻きとから揚げ)も『NO!』
よって、洗う皿の数が多くなる。。。


4.納豆を食べる時はスプーン2本

腹に入れば皆一緒♪
という、私の考えとは大きく異なり、スプーン2本使用。
ネバネバが御飯に付くのが、納得出来ない模様。
しかし、自分で混ぜ混ぜする分には構わないという、我がまま振り。
時には私から「そんなのいいから、早くしなさい!!」と攻撃を受けることも多い。。。


5.出番が来たら、大きな拍手

音楽を聴いていて、自分が好きな曲がかかると
「おおきな はくしゅ!!」と催促される。。。
拍手をすると、謎めくひぃダンスを披露してくれる。


6.歯ブラシ1つ、コップ2つ

コップは『歯ブラシ濯ぎ用のコップ』と『口を濯ぐコップ』の2つ。

歯ブラシは流水で洗えば良いのに、わざわざコップに水を溜めてから洗う。
自分が使用した後は、ジロさんと私にも『しろっ!』と言わんばかりに
水がちゃんと溜めてある。。。

以上、『ひぃのこだわり』でした。。。

補足すると。。。

ジロさんと私は、あまりこの手の『こだわり』は生活面において、ありあません。

もう一つ付け加えると。。。

ひぃも、これ以外のところは『ザーッ』としています。

如何でしょう?ひぃの『こだわり』は。。。(笑)

皆さんのこれは譲れない『こだわり』ってありますか?

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック