FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
バンバン!!
2006年01月17日 (火) | 編集 |
昨日、ジロさんがひぃに攻撃を受けました。(笑)

車の後ろの座席から、運転席のジロさんに向けて。。。

その攻撃名は。。。

『ラブラブひこうげきバンバン!!』
(ひこうげき=飛行機と銃)

この攻撃を受けると、怒っている人は、強制的に『笑顔になるという

何かのアニメに出てきそうな攻撃です。(笑)

この攻撃を作ったのは、何を隠そう(隠れてない?)私。命名はひぃ。

1年程前に、テレビのNewsで銃撃戦の状況が流れていたのを見たひぃが、

「バンバンだってぇ~」と喜んでいるのを見たのがキッカケ。

3歳のひぃには、戦争なんて別世界の話だし、

その銃口の先にいる人達の事も、その結果、悲しむ人達がいることなんて、

理解出来る訳が無い。

とは言え、自分の子供が悲しいNewsを見て、

純粋な心で喜んでいるのを見ると、複雑な気持ちになった私。

男の子がそういう物(ヒーロー物に出てくる武器など)に興味が

出てくるのも分かる。

そこで、3歳児でも理解出来そうな話で、Newsの内容を話した。

これはとても、悲しい出来事だということ。

パパとママはひぃがこんな目に遭うと、とても悲しいということ。

たくさん噛み砕いて、話をしたつもりだったけど、

ひぃに伝わったのは、ほんのちょっとかもしれない。。。(笑)

で、その時に生まれたのが

『ラブラブひこうげきバンバン

武器が出てくる子供番組も多い中、そういうものから、興味を逸らすのは

難しいことだろうから、せめて、『バンバン』要素は残して、

銃弾の変わりに『ラブラブビームが出ると。。。

思い込ませました!!(笑)

このビームに打たれると、悲しい人は笑顔に、怒った人も笑顔になると。。。





。。。で、話は戻って。。。『昨日』(笑)

それを急に思い出して、ジロさんを攻撃してきた訳です。。。

ただの世間話中に。。。(笑)

『ラブラブひこうげきバンバン~ビビビビビィ~

知らなかったジロさんは

「何?それ何???」と興味津々!

カクカクシカジカ。。。と説明をすると。。。

なるほどねぇ。。。ウンウン

でも、その時に、ふと私の頭を過ぎった。。。

何故にこの攻撃が、今まで封印(?)されていたのか。。。。。。

で、閃いた

私のせいだ。。。

ラブラブひこうげきバンバンを覚えたひぃくん。

あらゆる場面で、活用していた。

そんなある日、ひぃに怒り爆発した私。。。

その時、ひぃはピン!ときたのだろう。。。

あれだ!あれを使う時だ!!!





タララララッタラ~ン

『ラブラブひこうげきバンバン 





そして。。。

大人になりきれていない私に、奴は敗れた。。。 

『彼の心に影を落した出来事』は、キレイサッパリ

忘れてくれている事を祈らずにはいられない、少し大人になった私なのでした。。。

ごめんね!ひぃくん。。。

嫌な意味で『大人だった(?)』ママを許して。。。

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック