FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
歯医者さんにて。。。
2005年12月22日 (木) | 編集 |
おはようございます♪

いつものように記事をしたら

記事のサイドにあるはずの『カレンダー』etc…が下の方に

表示されるようになって、悪戦苦闘。。。

別のテンプレートでも同じ症状で『どうしたらよいの???』状態。。。

やっと、ちゃんと表示されるテンプレートを発見して、

ホッと一息の私です!(笑)


さて、昨日はひぃをお供に『歯医者さん』に行ってきました

歯医者さん。。。苦手です。ハッキリ言って嫌い』です。。。

しかも、ひぃを連れてなんて最悪

しかし、今日から幼稚園がお休みに突入したひぃの預け先が見つからず、

仕方なく一緒に行くことに。。。

6ヶ月毎の定期健診だったので、すぐに終わるかな???

なんて、軽い気持ちで行ったのですが、

診察室に入るなり衛生士さんの

「今日は1時間程かかりますが、お子さんは大丈夫ですか?」との質問。

ここまできて、「いや。無理です!帰ります!!」とも言えないでしょ。。。

なんて思いながら

「大丈夫だと思いますと笑顔で強がる(?)私。

「では、診察台へ。」で『コロン』と寝転がると。。。

早速。。。

「ママね。『は』をみがいたら 『ちが』(血とケガ?)が、でちゃったの!」

「『ちが』がでちゃったから、『ゴロゴロ』(うがい)したけど、
              『ちが』がでちゃうんだよねぇ。。。」

と ┐(´_`)┌ ヤレヤレ…顔のひぃ。

「ママの『は』 いたいいたいだから、なおして!」と衛生士さんに命令口調。。。

衛生士さん「そっかぁ!ママに聞く前にひぃくんが説明してくれたねー♪」

なんて、言うものだから、すっかり保護者気取りで、椅子に腰掛けていました。。。(笑)

治療が始まると、今度は衛生士さんを質問攻め。。。

なぜ天井に穴が開いているの?の質問に始まり。。。(天窓)

水がどうして出るの?(診察台横のうがいする機械)

どうしてメガネするの?(『水はね』が顔にかかるのを防止する)

これは何につかうの?

なんでビビビって音がするの?etc…

それが終わると今度は、世間話。。。(笑)

「ひぃねぇ、のろわれるかいぞく(パイレーツ・オブ・カリビアン)
うたえるよー
」に始まり。。。

スターウォーズを観た話。

istくん(私の愛車)の話。

クリスマスの話。

『くまのぬいぐるみ』の話。

家から病院までどのくらいの距離があるのかの話etc…。



ひぃに「静かにしなさい!」と注意が出来ない、大口を開けた私を横目に、

「そっかそっか♪」と聞いてくれる衛生士さんに御機嫌のひぃ。

穴があったら入りたい。。。というより、

是非、ひぃに穴へ入ってもらいたい!そんな心境でした。

しかし。。。機械の歯医者独特の『チュイーーーン』と聞くや否や。。。

「もう、おわりだよ!おわりのじかんになったよ!!」

音の不気味さに怯え、必死のひぃ。。。

出掛けに、私が言った言葉

「ママ、歯医者さん怖いから、守ってね!!」を思い出したのか

私の手をムギュッとつかんで、

「だいじょうぶ!!いたくないよぉ~。」

「ママ、だ~いすき!!」

「もうすこしだよ~!」の3言を繰り返してました。。。

終いには『パイレーツ・オブ・カリビアン』のインストゥルメンタルを大熱唱。。。

涙と笑いの治療時間でございました。。。

ま。ひぃにしたら、凄く頑張った方だと思います!

でも、連れて行くこともないと思います。。。

最後に衛生士さん。。。

嫌な顔せず、ひぃに付き合ってくれて感謝しています!!

ランキングに登録しています。
ポチッ』とお願いします
banner_02.gif
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック