FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
○○○と喧嘩。。。
2005年12月09日 (金) | 編集 |

私が台所で片付け物をしていると、ひぃの声が聞こえてきました。


ひぃ「もう!なんで、はいらないの???」

ひぃ「ほんとに おこるよ!!」

ひぃ「おこったら こわいんだからね!!」

何やら誰かと喧嘩しているみたいです。

こっそりと覗いて見ると。。。相手はビデオテープ。。。

カセットがケースに上手く入らないようで、何度もトライしながら怒っているんです。。。(笑)

ひぃの怒りは失敗の回数が増す毎に。。。



星5つ


で、更に怒りがエスカレート

ケースを壁に投げつけてしまいました。。。

これは見逃せないと、必殺(?)腹話術※1で、私も参戦!


ビデオテープ「痛いっ!もう、ひぃくんとは遊びたくない!!」

ひぃ「だって!!はいってくれないから(ケースに)だもん!!」

ビデオテープ「優しくしないからだもん!」

ひぃ「もういいっ!ひぃもあそびたくないよっ!!」

ビデオテープを放り投げて、隣の部屋へ逃げるひぃ。

今度は猫を相手に、愚痴ってます。。。(笑)

しばらくすると、気持ちが治まったのか、戻ってきました。


ひぃ「うそだよぉぉぉ♪」(ビデオに向かって、照れながら。。。)


。。。なんですか?その機嫌の取りかたは。。。
飲んだくれのオヤジじゃあるまいし。。。ボソッ。。。(笑)

とりあえず、『ごめんなさい』が出るまではと、ビデオテープは語り続けます。


ビデオテープ「もういやっ!痛いことする人は嫌い!!」

ひぃ「。。。」

次の瞬間、奴は隣の部屋へと猛ダッシュッッ!!(家は狭いですけどね。)

ひぃ「うわぁぁぁん!!」と大泣き。。。

ちょっとやり過ぎたかな?と思いつつ、
ここまで来たら見守るしかないので、次のひぃのリアクションまで、
お皿を拭きながら待ちました。

しばらくすると、泣き声も止み、部屋から顔を出すひぃ。。。。

恥ずかしそうに、ビデオテープに近寄ります。


ひぃ「あのね。。。ごめんなさい。。。」

ビデオテープ「いいよ♪じゃぁ、遊ぼ☆」

どうやって、ビデオテープと遊ぶの???なんて野暮な事は言わないでください。(笑)

しっかり、その後はビデオテープと一緒に。。。

『温泉ごっこ
椅子や座布団で囲いを作って中に入る。一緒に浸かってました☆


『透明人間ごっこ 』
私に「いま、ひぃはとうめいだからねー♪」と公言して
目の前をウロウロする。。。ビデオテープは大声を出して見つかる役。。。



楽しんでいたんですから。。。

今となっては。。。奴の性格。。。

天然なのか、人工的なのか、わかりません。。。

でも、間違いなくひぃは『素直な奴』です




※112月1日の「初めての。。。」を参照

ランキングに登録しています。
『親ばか』なのか『ばか親』なのか際どい私に
よかったら『ポチッ』と一票お願いします
banner_02.gif
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック