FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
ひぃくん病気する
2005年12月05日 (月) | 編集 |
子供の病気は突然、訪れます。。。

いや、実際は突然ではなかったかな。。。
ちょっと前から、少々の咳と鼻水が出ていたひぃ。
ジロさんが喘息持ちなので、ひぃも咳が出始めると毎度のことながら長引く。
(親が喘息だと、子供も咳が長引く傾向にあるとか。。。)
それでも、土曜日は鼻水も止まり、咳も時々出るか出ないかぐらいだったので
思わず出席しちゃったんだよなぁ。。。

今日(12月4日)も朝から少々の咳が出ていたものの、元気一杯のひぃ。
寝ているパパを叩き起こし、「遊ぼう!!」とパパに馬乗り。。。
朝も昼も食欲旺盛無問題(モーマンタイ)

夕方から新しく出来たショッピングモールに出掛けて買い物をしようと思っていたのに、
店に入ると同時にパパの携帯゛にお仕事の呼び出し電話。
急遽、買い物は中止して、ご飯だけは一緒に食べようとお店選び。
「ひぃはソーセージとハンバーグ、たべたぁ~いっ!!」なんて、のんきに3人で話をしながら
ひぃの希望のソーセージとハンバーグがあるオムライスのお店へ。

席に着いてからも。。。
「ハンバーグだよ。ソーセージもね♪」とアピールひぃ。
食欲旺盛のご様子。
だった。
だったんです。ホント。

パパのスープが来ると「ひぃにもちょっとちょうだいっ!」と一口貰い。
私のサラダが来ると「ひぃにもちょっとちょうだいっ!」と一口貰い。
「ひぃのまだぁ~???」とやっぱり食欲旺盛のご様子。
(ん?しつこいですか?)(笑)

ひぃのお子様ランチが来ると、付いてきた牛乳をゴクゴク。
ソーセージとハンバーグをムシャムシャ。
残るはご飯とオムレツとデザートのプリン。
ここで急にスピードが落ちる。。。

ひぃ「ひぃ。。。つかれた。。。」

「どうしたぁ~?もう食べれない?」

ひぃ「ん~。。。たべる。。。」

少量のご飯を口に運ぶ。

ひぃ「ママぁ~。もうおなかいっぱい。。。」

ジロさん「ちゃんと食べないとデザートは駄目だぞ。」

ひぃ「ん。。。わかったぁ。。。」

あれ?引き際が妙に良すぎる。。。
ひぃのおでこに手を当てる私。。。

わっ!熱あるよ!!ほっぺも赤いしっっっ! 」

ひぃ「ママぁ。。。あかちゃんあ~んしてぇ。。。」
(※注:『あかちゃんあ~ん』=『口に食べ物を入れて』)

「ん?食べるの?大丈夫?」

ひぃ「プリンたべる!!」

ジロさん・私「。。。」

結局、熱があるので食欲もない???だろうと、口当たりの良いプリンは食べさせておくことに。

それにしても急だよ。。。今まで元気一杯だったのに。。。
でも、気が付いてあげれなかった自分にちょっぴりどよ~ん。。。

急いで家へ帰り、ジロさんは後ろ髪を引かれながら仕事へ

着替えさせ、布団に寝かせ、熱を測ると。。。

38.9℃。。。はぁっっっ?!

その後はすぐに寝付くものの、何度も泣いて起きるを繰り返す。
いつもは39℃ぐらいでも、元気(?)なひぃなのに。。。
「あたまいたいよぉ。。。」とグスングスンと泣いている。。。
子供の苦しむ姿は、本当に辛い。。。見ていて涙が出そうになる。。。

その後も起きるものの、熱が上がりきったのか
「おみずちょうだい。。。」とちょっと余裕が出てきたひぃ。
とりあえず、体が温まるように生姜湯を飲ませてみる。
「おいしいねぇ~。。。」と少々笑顔も出て安心する。
でも、目には力が無い。。。

もう一度、寝かせて
寒くない?どこか痛くない?と話かける。。。その時。。。

虚ろな目をして、ひぃが小刻みに震える。。。
一度、止まってから、また震える。。。


「ひぃっ?!大丈夫?!」
また震えるひぃ。。。

一瞬、熱性痙攣が頭をよぎる。今までに経験は無いけれど、これがもしかして?!

「ひぃっ!どうしたの?!大丈夫?!」どうすればいいのか分からない。。。ひぃの返事はない。

凄く焦った。本当に焦った。頼れるジロさんもいない。
グルグルと頭の中は回転するけれど、思考はストップ

「ひぃっ!!」


震えが止まると。。。ひぃが少し笑う。











ひぃ「ちからがでてきたんだよぉ。」


はっ?


ひぃ「ちからがでてきてプルプルしたのっ。」


はっ??


ひぃ「しょうがのおちゃ、のんだから、プルプルするの。」


はいっ???


「勝手に体が震えてるの?違うの?」

ひぃ「ひぃがやってるの。」プルプルしてみせてくれた。。。

 『にやり』と笑う。。。


お前って奴は。。。こっちがプルプルするよ。。。怒りでね。。。 




でも、良かったよぉぉぉっ。。。
本気で大泣きしそうな私でした。。。


今、ひぃは落ち着いて寝ています。熱も下がってきたので。一安心!

それにしても。。。私って子供に遊ばれている?弄ばれてる???
あれだけの高熱の中で、あのひぃの余裕。。。
子供は怖い。。。子供は凄い。。。
パワーupでプルプルって。。。誰が教えたのよっ!!!

子供が異星人に見えた、本日の出来事でした。
とりあえず、何もなくて良かったです。


いやぁ~。。。疲れた。。。本気で疲れました。。。

皆さんも長い文章に付き合ってくださって、有難うございました!!
お疲れ様です

ランキングに登録しています。
ここまで来たら『ポチッ』とお願いします
banner_02.gif

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック