FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
初めての。。。
2005年12月01日 (木) | 編集 |
12月ですね
私の誕生日月ということで、心置き無く、ブログを頑張りたいと思います!!

さて、ひぃの本日(11月30日)は

初めてお小遣いを貰った記念日になりました!!

で、ひぃ用に購入したひぃの選んだお財布はこちら。。。

20051201012519.jpg
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックの財布。。。
嫌いじゃないけど。。。このジャックは微妙。。。正直言って。。。
しかし、本人の意思を尊重して購入決定!

そして、重要になってくるお財布の中身ですが。。。
400円にしました!!
多いのかな?少ないのかな?
一応、4歳になったので400円にすることに。
けれど、大人になった私にはイマイチ、この感覚がわかりません。。。
だって、私の欲しいものは、この金額じゃ無理だし。。。
最近の『ガチャガチャ』は300円もするのがあるし。。。
ま。でも、本人から文句が出るまでは年齢でupして行こうと、ジロさんと話しています。。。
(家計も助かりますし。。。)

しかし、私の心とは裏腹に、初めての自分のお財布とお小遣いに大喜びのひぃ。
今までは、何となく欲しい『ガチャガチャ』を「買ってぇ~っ!!」っとおねだりをしていたひぃですが
今日の奴の目は違いました!!
一つ一つを丹念に吟味し、欲しい物を探します。
そして一回一回、私にお小遣いがどのくらい減るのかを聞いてきます。
もちろん(?)、お金の感覚はあまりついていないので、100円を指一本に見立てて、説明。
その残った本数を基準に。。。
ひぃは「たっけぇー!! 」(ジロさんと同じ口調。。。)などと、ぼやきつつ選んでいました。
で、初めて自分のお小遣いから購入したのがコレ!

20051201013443.jpg
『がちゃがちゃ』のきかんしゃトーマスのホイッスル!200円也!
。。。うるさくなりそう。。。
でも、これも意思尊重で購入!

帰り道は車の中で
「ピッピッピィィィィッ!!!」「ピロロロロロロロロッ!!!」と
予想的中。。。
でも、とぉぉぉっても嬉しそうなので。。。我慢の私でした。 

ここからは、ちょっと(かなり?)変わった我が家のお話なのですが、
一人息子のひぃが我侭に育たないように、うちにある物達は話します!

車と掃除機を筆頭に。。。すべての物が。。。

えぇ。お蔭で、最近の私の特技は腹話術です。。。
理解して頂けたでしょうか?
『物の大切さ』を教えたかった、私とジロさんは『物の代弁者』となったのです。
で、その物の中でも ひぃの一番の友人(?)は『いすとくん』(私の愛車)
彼(?)はひぃの弟分という設定で、ひぃにしてみると『お兄ちゃん気分』を味わえる訳です。
(ひっ。。。引かないでくださいね。。。
で、今日はお財布とお小遣いという、ひぃにとっては
『お・と・な
な、物を手にしたひぃは、早速、いすとくんに報告!

そして、偉大なことを約束をするのです。。。

ひぃ「ひぃね。おさいふあるんだよー!」

いすと「へぇーっ!!かっこいいねー♪」

ひぃ「うん!かっこいいんだぁー☆」

いすと「いいなぁ~。いすとくんもほしいなぁ~。」
(もちろん、弟なので駄々をこねる。。。)(笑)

ひぃ「そっか。。。どうしようかなぁ~。。。」

ひぃ「。。。」

いすと「。。。」

ひぃ 「わかった!ひぃがかってあげるよ!!!」

(戻る)「え!でも高いよ!大丈夫?お小遣い使えないよ!」

ひぃ「うん!いいよ。だいじょうぶ!ひぃ、がまんするからっ!!」

「そっかぁ。。。じゃぁ、頑張らなきゃねぇ~。」(笑いを抑える)

ひぃ(小声で)
「ママ。あのね。いすとくんにこんど、“めいぷるめろんぱん”をかってあげるんだぁ~♪」
「ぜったいに、ないしょだよ!!“ぷれぜんと”だもん。ね?」

「。。。」

あまりのひぃの優しさに(←親バカ)ジ~ン(*T-T*)とした私でした。。。

でもね、ひぃくん。。。財布はひぃのお小遣い3ヶ月分なんだ。。。パンは買えるけど。。。
そしてね、ひぃくん。。。君は忘れるかもしれないが
いすとくんは忘れないぞ。その言葉。。。
3ヶ月後に駄々をこねるいすとくんが、母の目には見えてます。。。ふふふ。。。

頑張れひぃ!負けるなお兄ちゃん!!



ランキングに登録しています。
ひぃの頑張りの応援に『ポチッ』とお願いします
banner_02.gif

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック