FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
手くん・足くん
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ひぃはとっても空想好きですアップロードファイル
過去の記事の『Imagination...』とか『赤ちゃんず!』を読んで頂けると、
少しはご理解頂けるかと思いますが。。。w
ひぃの頭の中では、5歳になった今でも、ちゃんと(?)赤ちゃんずは存在しているし、
いすとくん(知らない方は『初めての。。。』をどーぞ♪)も健在です

さて最近、その中に新しい子たち(?)が仲間入りしましたw
どこから生まれたキャラなのかと申しますと、すべては私の『睡魔』から。。。 o(_ _*)Zzz
子育て中のお母さんやお父さんならご理解いただけるのかな。。。?(違ったらスミマセン
私、土曜・日曜って体がオヤスミモードになって、朝は起きれないんです。
でも、子供って朝から元気一杯アップロードファイルじゃないですか。。。
目が覚めた瞬間から超ハイテンション
馬乗りなんて当たり前。。。朝飯コール当たり前。。。(ブランチなんて遠い夢。。。)
夢の国から少しずつ戻って来れることなんて、
ひぃが生まれてから一度もありません。。。そりゃもう、いつも猛ダッシュで直帰です。。。
しかしなんとか、ぐーたらしていたい私。。。
出来るものなら、布団から出たくない私。。。
そこで、頭をひねる訳ですw o(-_-;*) ウゥム…
で、閃いたのが『手くん・足くん』です(タラララッタラ~ドラえもん風にどうぞ!) 
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

使い方(?)は簡単、寝たまま足と手を動かせば良いのです!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
私がするのは、簡単な解説だけ。。。そうすれば、後は奴が勝手に空想してくれる訳ですw d(^-^)

基本動作はアダモスファミリーの『手』と一緒w
お話は口が無いのでしません。(少しでも寝たいので、今回は腹話術は無し!)
ひぃの洋服をツンツンと引っ張れば、お話があるように見える。
床にペタッと置いて、右左にバタバタさせれば、駄々を捏ねているように見える。
後は『いやいや』と『うんうん』が出来れば大丈夫
これで、体は布団から出なくて済む訳です
もう、ひぃは大喜びアップロードファイルイマジネーションの世界へまっしぐらですよ
そして私も夢の世界にまっしぐら。。。










。。。えぇ、そうなる予定でした。。。
初めは上手く行ってたんです。。。
でも、そのうち。。。

「手くん・足くん、おもちゃで遊ぼうアップロードファイル」とか言い出すんです。
「手くん・足くん、宝物を見せるから、こっちにおいでアップロードファイル」とか言い出すんです。

さぁ、あなたならどうしますか?

さぁさぁ、どうします?

私ですか?










足に引きずられる振りをしました。。。 (o_ _)o))).....ズルズルズル

だって。。。子供の夢を打ち砕く事なんて出来ないでしょ?
だって、アップロードファイルこんな顔したひぃが、「手くん・足くんって可愛い~」って言うんですよ?
30代女の逆剥けがある手をですよ?
踵がカサカサしていたりする足をですよ?
ありがたくって。。。(〃∇〃) てれっ☆(←バカ)

足に引きずられて部屋を去る私を、
ジロさんは布団からこんな目をして見つめていらっしゃいました。。。

ま。の親もということで。。。

 笑顔になったらポチッと一票お願いします☆

スポンサーサイト




カエルの。。。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
昔の記事を読み返すと、ひぃの発言が意味不明でとても面白いんです。
Blogを始めたのが、ひぃが4歳になる直前だったので、不明な言動が多くて
当然と言えば当然なのかもしれないけれどw
5歳6ヵ月の今となっては、少しお兄ちゃんらしくなってきて、5歳児なりに筋の通った事も
言うようになってきたりして、少々寂しかったりします。。。w

さて、先日、ひぃの友達の妹(2歳)が『カエルのうた』を歌っていました。
どうやら、最近のお気に入りのようで、会う度に可愛い歌声で歌って聞かせてくれますw
「カエルのウ~タンがぁ~」とお約束の言い間違い(覚え違い?)で。
しかも、その後の歌詞が出てこないようで、一人エンドレス輪唱。。。w
とっても心和みます

で、私も家で「カエルのウ~タンがぁ~♪」と歌っていた訳ですよ。
まぁ、2歳の可愛さに勝てるとは思っていませんが、なんせ、エンドレス輪唱ですから、
耳に残って、思わず口ずさんでいたんですw
すると、それを聞いていたひぃ様が自信満々なお顔アップロードファイルで、
「その歌少し間違ってるよ。」と申されました。。。(言われなくても分かってるけど。。。w)
まぁ、せっかくなのでひぃ様に歌を歌ってもらうことに。。。
















『カエルのうた 聞こえてくるよ~ わ・わ・わ・わ ゲゲゲのゲゲゲの わ・わ・わアップロードファイル

ゲゲゲのゲゲゲの わ・わ・わ~ ね?アップロードファイル

。。。いや。。。「ね?」って言われても。。。ねぇ。。。?

君の歌は、言い間違いなのかい?覚え間違いなのかい?
それとも天然なのかい???

どちらにしても、すっかり『ゲゲゲの鬼太郎』に毒されているひぃなのでした。。。w
お母さんは嬉しいよ
ひぃはまだまだ、やっぱり5歳児です

 笑顔になったらポチッと一票お願いします☆


ほたる
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日はひぃのお友達家族(子供6名・大人5名)と蛍を見に近くの公園まで行ってきました。
ところが。。。公園の駐車場まで行くと、
「もう、蛍はいないよっ!20日に一匹見たっきりだな。」と駐車場の管理の人の非情な一言。アップロードファイル
とは言え、車から降りずに帰るなんて。。。って事で、夕涼みがてら散歩をする事にしました。
ひぃたちは蛍よりも夜に友達と遊べることの方が楽しいらしく、
「えっーー、蛍いないのぉ~。。。」の親たちをよそに、どこまでもハイテンションアップロードファイル
私が途中、道ですれ違った人に「蛍いました?」と聞いてみると、
「いないですねぇ。。。」と残念な返事に。。。親たちはますます(´Д`|||)
なのに、蛍の事を忘れている子供はますますアップロードファイル
そのギャップは埋まる事無く、10分程歩いて川に到着。
とりあえず、せっかく来たのだから蛍を探そうという事で、キョロキョロ。。。
すると。。。いました!いました!!!
真っ暗な闇に漂う蛍さん!!
ひぃには「蛍を見るところでは静かにしなきゃ駄目だよっ!」何て言っていたのに。。。
あまりの嬉しさに「蛍!!蛍がいたよっ!!」とはしゃいだ私。。。
子供たちは蛍が珍しいものだから シーン。。。アップロードファイル。。。と静まりかえり。。。
逆に私は足元を照らしていたライトを消して!と子供に怒られ。。。(TwT。)シクシク。。。
親たちも子供たちも静かに蛍鑑賞をしたのでした

それから、目が覚めたように俄然、張り切って蛍を探す親たち・子たち。
水に映る星の光の反射。葉に映る月の光の反射。他の人のライト。挙句の果てに夜空をひらめく蛾。
はるか遠くの飛行機までもがあれは蛍???と注目を浴びていました。。。
皆、少しは冷静になろうよ。。。w
そして、大騒動しながらやっと見つけた一匹の蛍。
静かに宙をフワリフワリと漂い。。。子供のTシャツに。。。




そして。。。










払い落とされた。。。
アップロードファイル!!!

一瞬の出来事だったので、誰も止める事も出来ませんでした。。。
多分、あの時、親たちの目は落ちた蛍に釘付けだったと思います。
そして一瞬の静寂。。。
やがてフワリと光を放ち飛び立った蛍。。。
親たちは皆、心の中でアップロードファイルこんな顔をしていたに違いありませんが、
誰一人、それを口にする人はいませんでした。。。
ごめんね、蛍さん!!ちゃんと天寿をまっとうしてね!!

最終結果。
今日は5匹の蛍を見ることができました
全盛期には30匹程の蛍が飛んでいるらしいのですが。。。
来年は是非、淡い緑色の光を放つたくさんの蛍を見たいものです。
その時には、蛍を鑑賞する時のルールとして、『払い落とし禁止』を付け加えたいと思っています。


 笑顔になったらポチッと一票お願いします☆


おだいじに!!
2007年06月22日 (金) | 編集 |
『パパ、お仕事おつかれさま~おだいじに~っっっアップロードファイル
ひぃが車の窓を開けて、手を振るジロさんに叫んだ言葉。
その時のジロさんは仕事が忙しく、事務所にお泊り2日目
一人だと食事も摂らずにのめり込むタイプなので、ひぃを連れて夕飯の差し入れに行ってきた。
楽しい夕食の時間は駆け足で過ぎて行き、
暫しの団欒の時間はひぃの別れの寂しさを助長させる。。。アップロードファイル
こんな気持ちは、今のうちにたくさん味わって欲しいと思う。
大人になると別れに鈍感になってくる。
連絡の手段が多いのが原因かな。。。それとも慣れなのかな。。。
長く生きただけ、明日が来ることが当たり前のように思い込んでいるせいかな。。。
ひぃを見ていると、昔の自分を思い出す。
おじいちゃん・おばあちゃんの家に行く度に、永遠の別れのように号泣していた私。
子供の頃より時間もお金も自由になるはずなのに、なかなか思うように会いには行けない。
でも、ふとした瞬間、
あの日に吹いていた風、ラジオの野球中継、蚊取り線香の匂い、真っ暗な廊下を
思い出しては、少し切なく、でも温かい気持ちになれる時がある。
ひぃの記憶にも残るのかな?
夜の少し熱を帯びた風と、乾いた泥の匂い、車が砂利の上を走る音。。。
パパと離れたくなくて泣いたこと。。。忘れないといいなぁ。。。

走り出した車の中で、ひぃに聞いてみた。
「なんで、「おだいじに。」なの?パパは病気じゃないのに。」

「パパに元気でいて欲しいからだよアップロードファイル」とひぃは当たり前のように答えた。

病気の人や怪我をしている人に言われることの多い言葉。
でも確かに未然に防ぐ為に元気な人に『お大事に』(自分を大事(大切)にしてね。)と
伝えるのも良いかもね。

パパ、ひぃ、お大事に

そして、ここに遊びに来てくれた人も、お大事に

 笑顔になったらポチッと一票お願いします☆


どうしても記しておきたい日のこと。
2007年06月20日 (水) | 編集 |
1年間のBlogブランク明けの私。
大人の1年間なんて、大きな変化や事件もそうそう起きないけれど、
子供の1年は、びっくり箱のように毎日に驚きが隠れている。
そんな1年をちゃんと記録していなかった事が、ズボラの張本人のくせにちょっと悔しいw

と言うことで、今日は空白の1年のとある日の出来事を書こうと思います <(*_ _)>ペリコ

その日は極々普通の日。
うちのマンションの敷地内で近所に住む子供たち4人(ひぃを含める)が
かくれんぼをして遊んでいました。
そこへ夕方5時を知らせるチャイムの音。
ママたちが「帰るよーっ!」とおのおのの子供たちに声をかけて帰宅しようとしていたその時でした。
普段は「早くしなさいっ!!」ヾ(*`Д´*)ノ"と言ったって、のんびりのんびりしている癖に、
まぁ、その時の逃げ足の速いこと速いこと。。。w
フェンスを乗り越えて、隣のマンションの敷地へ。。。 ∑ヾ( ̄0 ̄; ヲイッ!
まさに蜘蛛の子散らす勢い。。。で逃亡。
本来ならフェンスをよじ登って追いかけたいのですが、衝動を抑えて。。。w
すぐに大人4人、二手に分かれて、挟みうちにしようと上の道と下の道に分かれて、後を追うことに。
すぐに捕獲wできるだろうと高をくくっていたのですが、
見事に蜘蛛(雲)隠れ。。。 Σ(|||▽||| )
とは言え、5歳と4歳(2人)と3歳の子供。
その辺に隠れているのだろうと、敷地内を探すことにしました。
が、姿が見えない。。。 
5分ぐらい敷地をグルグル回って見ましたが、気配がしない。。。
段々と親の顔から、余裕が無くなってきて、範囲を広げて捜索開始。
とにかく、大きな声で子供の名前を呼び、通りがかる人たちに聞き込み、全速力で走りました。。。
が、いない。。。
辺りもドンドン薄暗くなり、『大丈夫』という文字がドンドン蒸発するように消えて。。。
携帯の時間を見ると、既に20分。。。
行きそうな公園も探しました。(直線距離で500M)
ママたちに電話しても、見つからないとのこと。。。
心臓をギューッというより、ジワジワと握られているような感触。。。
泣きそうになりながら、仕事中のジロさんに電話。
とにかく早く帰って来てとすがる他ありません。
会社から家まで車で40分かかるジロさんの指示通り、他のママたちにも電話し、
警察に連絡しようと同意を求め、いざという時の為に登録していた電話番号でかけました。。。
電話の最中も、とにかくただ漠然と走り続け、
子供たちの住所・名前・電話番号・年齢・着ていた洋服を伝えました。
事の大きさにどんどん『心配』から『最悪』な考えに頭を占領される私。。。
警察も到着するには10分ぐらいかかるとの事。
警察とは自宅マンションで落ち合うことになったので、進路を変えて自宅へ。
マンションに着くと、おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんたちも加わって探していました。
警察を待つ時間は、辛く長い時間。。。一秒一秒が凄く重たい。。。
押し潰されそうな私に、ジロさんからの電話
警察に電話したことを告げて、その後は何を話したか覚えていない私。。。
そこへ警察が到着。
パトカー3台と数人の警察官が徒歩で捜してくれているとのこと。
その時、他のママの携帯に電話がっ!
えっ!の一言で、その場にいた皆の目がそのママに集中













「居たって。。。見つかったって。。。」

。。。\(*T▽T*)/ワーイ♪

電話の相手は幼稚園の友達のママで、
とある大型ショッピングセンター(直線距離で1km)のゲームコーナーで、係りの人に保護されていたらしく、
丁度、そこを通りかかった友達のママが、連絡をくれたとのことでした。

。。。\(*T▽T*)/ワーイ♪

しかも、警察官の粋な計らいで、パトカー2台で迎えに行ってくれました。
(確認の為に親を一人同乗させて)
滅多にパトカーには乗ることはないだろうからと。。。ほんと、ありがとうございます!! (T-T*)

そこから、残った親は、どう叱ろうかと和気あいあいwと話し合い3日間の外出禁止が決定。

後は、してやったり顔で帰ってくるであろう子供たちを待ちました。
えぇ、子供たちの対応は予想通り。。。w
ちょっと踏ん反り返った感じで、お殿様のように意気揚々と戻られました。
が。。。うちのひぃは一人、ショボーン。。。
捕まった罪人のような雰囲気。。。w
あまりの落胆した様子に、雷を落とすきっかけを失い、とりあえず家に帰宅。

正座させて話を聞くと、どうやらひぃが逃亡の言い出しっぺのようで、
警察官が来ての大騒動となり、怖くなってしまったらしい。。。w
本人もかなりその時は反省した面持ちだったので、
心配したと言うことと、もう二度としてはいけないということを話して終了にしました。

そして、後日談なのですが、某ショッピングセンターが最初から怪しいと思っていたというジロさん。
「えぇーーーっ!!だったら最初から電話で言ってよーーーっ!」とブーイングすると、
一緒に話を聞いていた友達のパパが
「ジロさん言ってましたよ。hanamokoさん、それは絶対にないっ!!って言い切ってましたけど。。。」
との助け舟。。。
あえなく私の船は沈没したのでした。。。ブクブクブク。。。

とにかく、子供たちが皆、無事に帰って来て良かったです
今となっては、懐かしい思い出のひとつだし。。。w

でも、小さいお子様をお持ちのお父さん・お母さん!
ちゃんと気を付けていても、ちょっとした隙を子供は狙っています。。。

最後に反省のひぃの写真でおしまいにします
102704.jpg

このおサルさん。。。
2ヶ月程経ってから、また脱走を企てたと言うのはまた別のお話。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

 笑顔になったらポチッと一票お願いします☆


変更!
2007年06月18日 (月) | 編集 |
今日、突然、ひぃからクイズを出題されました。
「カニみたいで、モグラみたいで、足がカナブンみたいな虫ってなんでしょ
はっきり言って、虫が嫌いな私は虫の名前は数えるぐらいしか知りません o( ̄^ ̄)o エッヘン!!
とは言え、息子からのクイズ。。。
親として何か答えてあげたいと思い、知っている名前を適当wに答えました。
「てんとう虫」「カブト虫」「カナブン」「クワガタ」「カミキリ虫」。。。
もちろん、その中に正解がある訳も無く。。。
「えーーー、もう分かんないよぉ。。。で、何て虫?」と聞くと、
「なんだったかなぁ~???
。。。正解が分かってないのに答えても意味ないじゃん
と思いつつ、「じゃぁ、虫の本で調べてみたら?」と助言すると、珍しく素直に調べ始めました。
しかしそんな虫の存在が半信半疑だった私は隣で静かにひぃを観察
だってモグラみたいな虫ですよ?w想像つきます?
でもね、いたんです!そんな変な虫がいるんです
しかもかなりメジャーな虫がっ
その名もオケラ
皆さん、名前はご存知の方が多いでしょ?
「ぼ~くらは みんな い~きているぅ~♪」って歌に登場するあのオケラです!
さて、登場していただきましょう!!オケラ君ですっ!!












20070619011336.jpg
「オケラです。」

。。。なんか可愛くないですか?
おメメなんて凄くクリクリしてて、虫には有り得ない可愛さ
とは言え、体はしっかり虫しているので、絶対に飼うのは嫌。。。

で、そんな流れから、虫の本をペラペラと捲っていると、
先日、ひぃにジロさんが似ていると言われた『カミキリムシ』が載っていました。

「これだね。パパが似ている虫」

「えーっ、違うよっっっ!!」とひぃ。

「え?だってこの前、ひぃがカミキリムシって言ってたよ。」

「違う違う!!パパが似ているのはカミキリムシじゃなくて








ハサミムシのだよ!」

。。。足。。。(='m')プッ

で、ちなみにハサミムシとは
20070619013726.jpg
これ。

で、ジロさんが似ているのは。。。










20070619014050.jpg
これ。
しかも、このハサミムシ、名前が『ヒゲジロハサミムシ』。。。w

ジロさん、次はどんな髪型にしてみようか?w

 笑顔になったらポチッと一票お願いします☆



パパの日☆
2007年06月17日 (日) | 編集 |
今日は父の日ですね。
皆さんはお父さんに感謝の気持ちを伝えましたか?
私はお金が無いのを良い事(?)に例年、電話で気持ちを伝えます
気が向いた時というより、お財布が潤っている時にはプレゼントをする事もありますが。。。w
B型のアバウトな性格の私は『○○記念日』に囚われず、何かしたくなった時にすればそれで良し!
と、勝手に考えておりますw
とは言え、感謝の気持ちを伝える素敵な習慣は取り入れ、気持ち(言葉)のプレゼントは
贈り続けたいと思っています。

さて、私とジロさんもひぃが生まれてから『親』の立場になったということで、
父の日・母の日を祝ってもらう事が出来るようになったのですが、
ひぃの通う幼稚園は子供たちの『自主性』を大切にしており、他の幼稚園にあるように似顔絵を
描かせて親にプレゼント♪なんて気の利いたことはまったくありません
まぁ、誰か気の利いた子供が「パパに何かプレゼントしたい」なんて可愛い事を言い出せば、
じゃぁ、何をする?なんて話し合いも持たれるのかもしれませんが、うちの幼稚園には今のところ
残念ながら言い出す子供はいないようですw
とは言え、石コロでもいいから、子供の笑顔と共に「プレゼント」なんて言われたらメロメロに。。。
いや、号泣(┬┬_┬┬)てしまうのが親心(?)w
母の日はジロの粋な計らいもなく過ぎ去ったので、
(子供が小さい頃の母の日・父の日は、片方の親の演出ですべてが決まるw)
父の日はどのように演出するのか手本を見せてやるっ!!o(>_< *)と意気込んでみましたw
(すでに子供の意思はかなり薄いと思われ。。。自主性はどこへ?の反面教師な私。。。)

と言うことで、父の日サプライズが始まったのでございますo(*≧д≦)o″
(この時点で既に何の日でも関係無くなっている。。。まぁ、楽しきゃいいやってな感じですw)
まずはビールだぁっっっ!と缶ビール購入。
次はケーキだぁっっっっ!とケーキ購入(?)。(誰が食べたかったのかはひ・み・つ
ジロさんが欲しがっていたDVDが半額以下だったのでついでに購入。
(ひぃには購入するにあたり努力を見せろっ!と、3日間お菓子購入断ちをして貰いましたw
その間、ひぃにお菓子を与えてくれた近所の人々に感謝こっそりと貰っていたようです。。。
そして、父の日の必需品パパの似顔絵をひぃに描かせ(幼稚園の意思に反し)、
準備万端でジロさんの帰りを待ちました(午前中:仕事)
(まぁ、演出なんて、言っている割には極々ふつー過ぎるんですけどねw気持ちが大切ですw)

帰って来たジロさんに、まずは絵のプレゼント

20070618002731.jpg
掴みは上々

私とひぃが大好きなケーキを食べて、気分は絶好調(ん?)

ビールの存在でジロさんもゴキゲンっヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

で、代表してひぃが日頃の感謝の言葉を述べました。

「パパ、色々おしごとしてきてくれて、ありがと」 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

「お仕事して色々買ってくれて、ありがと」 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

「いつもお金を集めてくれて、ありがと」 (^ー^; )。。。?










「ほかにはない。」キッパリ!
。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン。。。
言葉を知らないって、罪作りなことですね。。。

意表を突く言葉を発するひぃに、「ほら、いつも遊んでくれたりとかは。。。?」と促すと。。。









「あっ!いつも遊んでくれて
         ありがとうも入れといてっ!」

って。。。何に?しかも、そんな適当な受け答えで許されるの?!

。。。(;^◇^;)ゝ
でもまぁ、気を取り直して、DVDを渡す事に。。。w(代表:ひぃ)










「はいっパパ、おたんじょうびおめでと 
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
幼稚園児にとって、父の日・母の日であろうと、何かの記念日であろうと、お構いなしのようです。。。
来年はちゃんと田舎の父にプレゼントあげようかな。。。なんてフッと思ったhanamokoでした(TwT。)

皆さん、子供に過度な期待は止めましょう。
でも、ジロさんは喜んでくれたので、作戦は成功かな?w

 笑顔になったらポチッと一票お願いします☆



ゲゲゲのゲッ!
2007年06月16日 (土) | 編集 |
うちのひぃくんのTV番組のお気に入りは
『ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~』でお馴染みの『ゲゲゲの鬼太郎』です。
映画(見ていないけど)の影響で、鬼太郎の存在を知り、
今、放送中のアニメを見てからというもの、かなり熱心に見ています。
とは言え、うちでのテレビ時間は一日30分~1時間。
映画を2時間見るときは、次の日はテレビを我慢するシステムになっていますw
小さい頃からそうしているので、あまり駄々を捏ねることもなくすんなりと定着。
まんまと親の策略に嵌ってくれている訳ですw
他にも見ているのは。。。
・志村どうぶつ園
・どうぶつ奇想天外
・ドラえもん
・映画版のクレヨンしんちゃん(レンタル)
・ハリーポッター
・パイレーツ オブ カリビアン
ぐらいかな。。。
戦隊モノは私の趣味ではないので、ソッとしておいたら
(別に見たがるのを見せないとかではなく)
時々、友達の家では見ているようですが、家で見るということを考えもしないみたいです。
ちなみにひぃの見る番組は録画して、CMカットして見せるからなのか
キャラクターおもちゃを欲しがることもあまりありません。
そう言ったところだけ見ると、結構、良い子なひぃくんですw

さて、前振りが長くなってしまいましたが、本日のネタwに移らせていただきます!

うちのご飯timeは毎度、毎度戦争なのです。。。
「遊び食べしないでっっっ!」やら
「お話はいいから、食べ物を口に入れなさいっっっ!」やら
「ご飯だけ食べずにおかずもちゃんと食べなさいっっっ!」やら
やらやらやら。。。で私のコメカミからマークが消えるご飯の時間は無い訳です。
このまま、怒りマークのシミが出来たらどうしよう。。。ってなぐらい。
と言えばどれ程のものか想像出来るでしょうかw
で、例によってその日の朝もガミガミしてました。
ご飯を一緒に「いただきます」をしたのに
私とジロさんが食べ終わった後も一向にご飯が減る気配すらなし。。。
と言うことで、朝の忙しい時間ということもあり、放置した訳です。
5分後。。。変化なし。
10分後。。。何かが少しだけ右から左に移動。
。。。。。。でガミガミガミぃ~っっっと雷を落とす訳ですが、
ひぃは結構、性格がのんびりしていまして、
←こんな顔して「おら、頑張る~っ!」な~んて言う訳です。
で、また放置。。。

5分ぐらいして見に行くと、Tシャツの袖から一本腕を抜いているひぃがいました。

。。。「何してるの?」と私が聞いた瞬間。。。
脱ぎ脱ぎ脱ぎ。。。










「ひとの思いを知るがいいっっっ!!」








「れいもんちゃんちゃんぽーっっっ!!」

奇妙な呪文と共にTシャツが私の顔目掛けて飛んできました。。。
。。。( ̄■ ̄;)!?

。。。( ̄◇ ̄;)エッ!?
何が起こったのか意味不明。。。
しばしのthinking timeののちに思いついたのは、最初にお話した『鬼太郎』です

Tシャツはちゃんちゃんこ代わり、
意味不明なセリフは、「行けっ!ちゃんちゃんこーっっっ!!」だったのではないでしょうか。。。
なんてことを考えながら、意味不明な呪文にショックを受けてよいのか、
それともTシャツに私を消されたことにショックを受けてよいのか頭を悩ませた私でした(T-T )
えぇ、もちろん、雷はもう一発落としておきましたよ

しかしながら、皆さんもお子様たちに消されない程度の
雷の落とし方を研究されることをお勧めいたします。。。 <(_ _)>ペコリ

笑顔になったらポチッと一票お願いします☆

朝の食卓にて
2007年06月15日 (金) | 編集 |
丸々一年ぶりにBlogを再開してみました
いやぁ~。。。一年って早いものですねぇ。。。
振り返ってみると、ひぃの一年の内容の濃さに比べ、私の一年はなんと薄いことか。。。
せめて、ズボラな私に出来ることは、濃い内容のひぃの成長記録を
記してあげることではないかと思い、緊褌一番で頑張ろうかと思っておりますw
いや、実際には褌(ふんどし)はしませんけどね。。。(〃∇〃)w

ということで、早速、今朝採れたてネタ(?)と参りましょうかw

いやね。ここだけの話。。。ジロさんの髪型ってセロ(マジシャン)と同じ髪型な訳ですよ。
まぁ、なぜそのような事になったかと申しますとですね、ひぃがファンなんです
で、親ばかと申しましょうか、ばか親と申しましょうか。。。
ジロさんなりのひぃへのアピールな訳です(・m・ )クスッ
とは言え、ジロさんはとても奥ゆかしい(?)性格でありまして、
「セロと同じ髪型にしたよ( ̄^ ̄) エッヘン」なんて、ひぃに直接言うようなことはしない人なんですw
(美容室では「セロにして下さい!」と言っているらしいのですが。。。w)
で、今日、あまりにも気がつかない。。。いや、当然と言えば当然なのですが。。。
ひぃに「パパの髪型って誰かに似ていると思わない?」と話を振ってみた訳です。
(嫁としての夫への思いやりとでも言っておきましょうかw)
しばらく、ジロさんの頭を見ながら考えるひぃ。。。
う~ん。。。と考え込んだまま動きがSTOPするひぃ。。。
更に悩み考え付いた答えは。。。















「あっ!!カミキリムシだっっっ♪」

。。。そりゃないだろっ!!w
その時も、ジロさんは静かに朝食をお召し上がりになっていらっしゃいました。

ひぃ曰く、頭がごま塩(若白髪なので)だかららしいです。。。
(カミキリムシをご存じない方は検索してみてね♪)
しかし、それにしも。。。髪型が虫に似てるってどうなのよ
仮にも、その髪型は息子を思う父親の心がこもっているのに。。。

いるのに。。。

いるのに。。。





(*≧m≦*)ププッ
笑ってはいけないと思いつつ笑ってしまった私なのでしたw
しかもね、ひぃ様、ジロさんにとどめを刺しましたわよ。










「カミキリムシの歩き方をおしえてあげるね♪」

ひぃくん。。。それって。。。パパにカミキリムシになれってことなのかい???

その後、ジロさんはひぃ様に歩き方をレクチャーされておりました。
あ。。。歩き方上手になるといいね。。。ジロカミキリ君。。。

いやぁ~、子供って本当に良い仕事(?)しますね
あの発想力。。。大人になっても持ち続けて欲しいものです。

笑顔になったらポチッと一票お願いします☆