FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
プレイボール!!
2006年06月16日 (金) | 編集 |
行ってきました2回目の野球練習。
なぜか、サッカー少年のような出で立ちのジロさんw
ま。格好が全てでは無いし。。。大切なのは、やる気です!

にも関わらず。。。1時間遅刻の重役出勤(?)のジロさん。。。
とりあえず、ひぃを引き連れて、ウォーミングup☆
運動場の外周を軽く一周で終了。。。
(ひぃも軽く走れた感じです。。。)
これといった準備運動もなくグローブ持ってライトへ。
テクテクと歩くジロさん。。。(走れ。。。走ろっっっ!!w)
ほとんど守備位置までボールがこないという理由から、
ライト・センター・レフトはキャッチボール始めちゃいましたwww
(どんなチームなんだろう?www)

で、いよいよジロさんの攻撃練習の順番がやってきました。
普通は打順が来るまで、素振りしたりして、
ちょっとしたウォームupするじゃないですか?
えぇ。ジロさんも。。。初心者ですし。。。









?!









監督の様な立ち姿。。。w
ジロさん、腕組んじゃってるし。。。仁王立ちだし。。。www
やっと素振りを始めたと思ったら。。。
剣道の様な素振りしているし。。。(。-ω-)。。。

えぇ、そしてヤツは静かにバッターBOXへ入り。。。

お約束の三球三振。。。www

ひぃに三振の後に『See you~♪Good-bye!』なんて言われちゃってるし。。。
(父の威厳はどこへ?w)
(しかも、ひぃの突然の英語にも驚き!!w)

もう、可笑し過ぎるって☆
誰か彼に野球を教えてあげて下さいwww

ジロさん。
今度、How to 本を買っておくからね!!!
スポンサーサイト




ひぃの成長と私の。。。
2006年06月11日 (日) | 編集 |
ひぃは昨日一日でお兄ちゃんになりました
。。。なんてことは無い。
正確には『ひぃは昨日一日、お兄ちゃんでした』が
子供の成長を促す、母の目ってやつかもしれない。。。

な~んて意味不明な始まり方をしましたが、
おはようございます hanamokoです ヾ(。・ω・。)

いやぁ~昨日のひぃの成長ぶりは凄かったです
昨日、夕方に急にジロさんから
「窓掃除のワイパーを持ってきて!」(?)と電話があったので、
ひぃを連れて、急遽、現場に行くことになりました。
引渡し一日前の物件ということもあって、本来なら子供を連れて行くことは
したくないのですが、まぁ、仕方が無いということで。。。

ところがですよ、ところが!
静かなんです!ひぃが静かにしているんですよ!!
いつもなら、「パパー♪」「ママー♪」「おなかすいたー!!」
「ひぃくん おうちへ かえりたいっっ!!」ってな感じで
まぁ、私の理想的には『』このぐらいの顔の保持なんですが、
』ぐらいの顔に変身することもしばしばなんです。。。w
それが、不思議な程、ひぃの顔が『』これで。。。
私の顔は『』だったんです。。。
(変な文章。。。www)

しかもですよ、アナタっ!
遅くなったので、帰り道に2人で御飯を食べに行ったんです。
そこでもですよ、そこでも!!
これです、これっ!!
  

2人して、The 食事!!みたいな感じで。。。
本来なら私も嬉しくて『』こんな感じのはずなのですが、
なぜか内心、『』こ~んな顔で。。。www

大丈夫ですか?文章、意味わかりますか?

それだけ、今まで静かに食事をするということが
皆無の我が家だった訳ですw

しかも、トイレ!!お店のトイレに一人で行っちゃいましたよ!!!
「え?あの子の親は誰?それは私ですっ!!!」と
昔のお笑いであったような、自問自答してしまうぐらいの驚きですよ。
(意味不明でも気にしないで☆w)

あぁ、また長い文章になっておりますが。。。
もうしばらく付き合って!!だって、これからが。。。
『ミラクル
なんです!!w(だったら、そこだけ書けって感じですが。。。)

あの子、えぇ、えぇ、うちのひぃ様。。。










一人でお風呂に
   入浴されたんです!!

(シャワーですがw)

いつもの様に一緒に入ろうと、準備をしていると。。。
「ひぃくんは おにいちゃんだから ひとりで はいるよ
と、何とも神々しい(バカ親炸裂!!)顔で仰られて、
何とも、気高いお姿で。。。もう、この辺でやめときましょうか。。。?w

とにかく、一人で入ったんです。

もちろん、心配ですよ!
ちゃんと身体を洗えるのか?
顔は洗えるのか?
シャンプーは落せるのか?
それよりも。。。





シャンプーの前に。。。
髪を濡らすことが出来るのか?

(かなり初歩的な心配w)

それからの私の行動は、はっきり言ってストーカーです!

風呂場の壁に耳をそばだて、こっそりとドアをあけて盗み見る。。。
それだけでは飽き足らず、ビデオ片手に盗☆撮。。。w

だって、ひぃの人生の歴史的瞬間ですよ!
逃す訳には行きません!!
ジロさんが不在ということもあって、使命感に燃えました!!
そして、そして、お風呂から上がったひぃの顔は。。。

キラキラと輝いておりました!

いやぁ~素晴らしい!w

でもね、ここで上の意味不明な言葉に戻るんですよw
子供の成長で、忘れていけないこの言葉。

『3歩進んで2歩下がる~♪』
もしくは
『3歩進んで3歩下がる~♪』
時には
『3歩進んで4歩下がる~♪』

きっと、子育て中の方なら分かりますよね?w
これを忘れると、大変な事態になるんです。。。私が。。。

まさに『』から『』から『』に。。。

『喜び』
(出来た喜び)から
『怒』
(だったらこれくらい出来るでしょ?という決め付けからの怒)から
『反省』
(先走りすぎた自分への反省)

何故、そんなことが分かるのか?
そりゃ、アナタ。。。w
えぇ、気の緩みから失敗したからですよw
ま。私の話はまた、別のお話ということで。。。

子育て中のお父さん・お母さん、一緒に頑張りましょう!!w
子育てはまだの方、ほんのちょっぴりでも教訓になれば幸いです!!w


出たよん♪ (。>ω<)ノ
2006年06月09日 (金) | 編集 |
何がって。。。そりゃアナタ、あれですよあれ!!
トウモロコシですよ♪
早速、芽が出たとですよ☆(あ。。。訛ってる。。。)

この前の日曜日に植えたので5日間で芽が出た事に。
今まで、苗とか花が既に咲いたものを購入したことはあったのですが、
種から蒔いたのは初めて☆(正確に言うと蒔いたのを見たのは。。。w)
まさかこんなに早く芽が出るとは。。。かなりの驚きでした!
しかも、今日は朝から雨が降っていたので、
ジロさんも朝から水をあげてなくて、
わたくし『発見者』でございます♪ふふふ。

見たい?我が家のトウモロコシの芽
じゃぁ、見せてあ・げ・る





20060609231905.jpg

ん?溜めた割には、面白みが無い?
クリックすれば大きい画像が見れますよ♪
え?そういう事でも無い?
。。。そりゃそうでしょ。芽ですもん、芽!(秘儀!開き直り)
でも、可愛い♪可愛くないですか?
ま。いいですよ。自己満足だという事は、百も承知ですw

そんなもんでしょ?人生なんてw
自分が満足することが第一なんです。
それが幸せってもんでしょ?w

さて、トウモロコシの話題だけで、ここまで読んでくれた人に感謝♪w

とりあえず、本日のひぃの様子でも『おまけ』に付けときますか。。。w

最近、ひぃにテレビ禁止令が出ています。んー3週間くらいかな?
事の発端は、テレビを見れなかった事に腹を立てたひぃが私をぶったから。。。w
「はぁ~?テレビ見られんかったくらいで、人ば叩くと???」
「だったら最初から見らんでもよかっっっ!」ヽ(`Д´#)ノ
と、なった訳ですよ。(ちょっとキャラ違いますか?w)
で、3週間。
もちろん、その間にひぃから「みたいなぁ~☆」攻撃はありましたよ。
でも、テレビを止める良い機会だったので、こちらも意地になって頑張りました。
ん?私はどうかって?
もちろん、見てませんよ!
(ひぃが起きている時は。。。くすっ♪)

でも、今日はひぃが病気をしてて、身体も動かせずに暇していたんです。
で、仏心というか。。。もしかしたら悪魔心というか。。。
まぁ、何らかの心の動きがありましてw
『ドラえもん』でも見せてあげようかな?という気持ちになったんです。

で、ひぃのお耳にこそこそ話。。。(意味は無いですけど。。。w)

私「の・び・た見る?」(何故、ドラえもんと言わないのかも意味無し。。)

ひぃ「のぴぱ?」

私「ん?。。。のび太!」

ひぃ「ん?の・ぴ・ぱ?」

私「。。。ど・ら・え・も・ん!」

ひぃ「。。。?とらえ?」

私「。。。」

そりゃ、小さい声で耳元でささやいたから、多少は聞き難いでしょうけど、

その勘の悪さは何ですか?(天然は私似?w)
ドラえもんは映画も見に行ったぐらい好きだったじゃないですか?

ということで、『ドラえもん』を見逃したひぃでしたw(意味は無い。。。)

ひぃのテレビ禁止令は続く。。。の方が面白いかな。。。w

実は『クレヨンしんちゃん』を2人で見ちゃいましたwww
(これも意味は無い。。。)

丁度、九州弁で話している人が出ていて、

「ママといっしょーーー♪」って喜ぶ可愛いひぃでした♪

初めての~♪
2006年06月08日 (木) | 編集 |
『初めて』というと、割と子供によく使われる言葉ですが、
実は大人も結構『初めて』って多いですよね。
ただ、それを公言するか黙っておくかの違いかな?w

ということで、本日の『初めて話』はひぃではなくジロさんです。
何が『初めて』かと申しますと『草野球』w

簡単なルールは知っているようですが、まったく無経験のご様子。
下に弟が2人いる私からすると、大概の男の人は、野球部に所属はしないまでも、
友達と野球して遊ぶぐらいはするものだという、思い込みがありましたw
しかし、ジロさんはまったくそんな経験は無いらしく、
全ての行動がぎこちない。。。
本人、なんだか子供のようにはしゃいじゃってるし。。。w
(今年、34歳のジロさんですw)

いでたちも、他のメンバーに比べると、
テレビに出てきそうな程『ど素人』っぽいw

さて、練習が始まってみると。。。

守備の時には、構えもせずに『ぼぉーっと立っている』
(いや、本人はぼぉーっとしている気は全く無いw)

ボールが転がってきたのを、頑張ってグローブで捕ろうと頑張る。
(ボールは文字通り転がってました。。。手で捕りましょうw)

捕ったボールをファーストに投げない。。。
(もちろん、バッターはセーフになりましたw)

。。。と、ジロさんは本気で頑張っていらっしゃいました♪w

さて、今度は攻撃の練習。(攻撃で合ってるのかな?w)

順番が回ってきて、バッターBOXへ。
ネット裏の私とひぃのところまで、
「えっと。。。どっちの手が上なの?」って聞こえてきますw
そうですね。バットの持ち方は重要です。。。

投手がボールを投げると、
「えっ!!今の球を打つの???」と
予想以上に球が速かったらしく驚きのジロさん。。。w
(どこまでも、初心者)

ところが、頑張って振ったバットが球に当たり、ファーストゴロっ!
ひぃくん大喜び!
しかし、喜びも束の間、すぐに捕られてアウトっ!

そこで。。。ここにもいましたよ。。。ど素人。。。

「えっーーー!あのひとってイジワルだねーっ!!!」ヽ(`Д´#)ノ
「ほかにもボールがあるのに、どうしてパパのボールとるの?!」p(`ε´q)

ぷっ。。。w

と言う事で
無事にジロさんとひぃの『草野球初体験』に幕が下りました。。。
いや、幕が上がったのかな。。。

頑張れ!ジロさん!!

(今度はデジカメ持参で行って来ま~す♪w)

うっそだいっ!うっそだいっ!うっそだいだいっ!!
2006年06月07日 (水) | 編集 |
最近、少しずつ幼児脱却中のひぃです。
いやまだ全然、幼児なんですけどね♪w

でも、なんて言うのかな。。。少しだけ『男』って感じ?www
最近は人前で泣くのも恥ずかしいみたいで、

走って転げて大泣きしても。。。お友達とケンカして大泣きしても。。。
(地声が大きいので、いつも大泣き。。。)

『うっそだいっ!うっそだいっ!うっそだいだいっ!!』(♪)
『ほんとうはひぃくん、ないてないんですぅ~☆』(泣き腫らした顔で)w
泣いた後は必ず、これをリズムに乗せて言ってますw

可愛いですよ♪親バカと言われようが、バカ親と言われようが。。。

可愛いです☆(ノω`*)

年中さんになってからは『守る』や『勝』という意識も出てきたようで、

『ママは女だから、ひぃくんがコワイのやっつけるからねっ!』
(でも、夜は一人でトイレに行けないひぃくん。。。w)

『ひぃくんは男だから、キライなたべものなんてねぇよっ!』
(でも、嫌いな野菜(うど)を食べて涙目になっちゃうひぃくん。。。w)

女の子も可愛いけど、男の子も違った可愛さがありますね。
(おバカなところが特にw)

これから、ひぃがどんな成長をして行くのか楽しみだなぁ~♪
でも、ゆっくりでいいよ。ゆっくりで☆

どうも♪hanamokoです(。・ω・。)ノ~~
2006年06月06日 (火) | 編集 |
どうも♪hanamokoです(。・ω・。)ノ~~
ご無沙汰しています。。。
1ヵ月程で復活!!なんて、遠い昔。。。
結局は日々の生活に追われて、ダラダラと引き延ばしておりました。

さて、皆様はお元気でしたでしょうか?
とは言っても、まだ復活を誰にも知らせていないので
多分、ここを読んで頂いてる方は、『初めまして』の方ばかりでしょうけどw
(初めましての方、どうぞヨロシクです☆)

さて、んーヶ月前の私のブログを読んでいた方はご存知でしょうけど、
私、重い腰を上げて、ベランダ農園を始めました♪
トマト・ピーマン・トウモロコシです☆

『どうしても、どうしても、トウモコロシ(w)を植えたいのぉっ!』と
ひぃが目をウルウルさせながら、切々と訴えるものですから、
うんとこどっこいしょ!と愛息の期待に応えようと、立ち上がった訳です。
とは言っても、本当に動いたのはジロさん。。。www
私はお財布を持って、売り場を歩き回り。
店員さんを捕まえては、ジロさんに説明させて、横でフムフムと頷き。
お財布を持っているにも関わらず、レジではジロさんを押し出し。
ベランダではデジカメ片手にジロさん&ひぃくんの記念撮影?を。。。www

いやはや、ジロさん。お疲れさまでした♪
野菜が出来た暁には、美味しく美味しく残さず食べるからね☆

と言う訳で、下の写真はベランダに出来た我が家の農園ですw
(手前がトマト、次がピーマン、何も無い所がトウモロコシ♪)
日当たりが悪いので、ベランダに引っ掛けることに。
普通はお花をこんな風にするんじゃないのかなぁ。。。と
疑問は持ちながらも
ま。我が家らしいか。。。と、任せておりまするw




あぁ。。。美味しい野菜食べれるといいなぁ~♪ふふふw