FC2ブログ
☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
休止します☆
2006年02月20日 (月) | 編集 |
最近、お休みばかりが続いていましたが、
なかなか公私共に忙しく、時間が取れないので
一ヶ月程、Blogをお休みしたいと思っています。
このBlogはこのままにしておきますので
良かったら、過去の記事などを、楽しんで頂けると嬉しいです♪

では、皆様にまた会える日を楽しみに

                             hanamoko
スポンサーサイト




バレンタインデー♪
2006年02月14日 (火) | 編集 |
20060214184421.gif

久しぶりの『イラスト』です♪

本当はこっちメインで行きたいのですが。。。(笑)

さて、本日は『バレンタインデー

皆様は如何、お過ごしでしょうか?

我が家は、一週間前にジロさんにチョコを渡したので、

既にバレンタイン色はどこにもありません。。。(笑)

ひぃには、お客様から頂いた『雪だるまチョコ』を(笑)

凄く可愛くて、大喜びでした

夕食前に「たべるぅぅぅ」と大泣きするぐらい。。。

それでは皆様も、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく

うり坊
2006年02月09日 (木) | 編集 |
家庭菜園に目覚めつつあるhanamokoです

昨日、早速、ベランダで作る家庭菜園の本を立ち読みしてきました。(笑)

買おうかとも思ったのですが、もう少し詳しく載っているのが

ないかなぁ~と、模索しております♪ヽ(・ω・`。三。´・ω・)ノ

なんせ、ド素人だし。。。

その癖、他の野菜も作りたくなっている辺りが始末に悪い私です。。。(笑)



さて、本日は思い出話にを咲かせてみようかと思います

思い出すキッカケになったのは、義兄のお嫁ちゃんのお話から。。。

彼女は妊婦さん。私に戌の日のことを聞きたくて電話をしてきました。

話の内容は『腹帯』やら『御祓い』やらの事。

「うんうん♪」なんて得意気に話を聞いていたのですが、

発言の順番がくると、何も浮かびません。。。

考えてみれば、ひぃの『戌の日』から、5年程が経過している訳です。。。

『妊婦日記』でもちゃんと付けていれば、

こんな時に子育ての先輩として、役にでも立つのでしょうけど、

3日坊主が主流と化した『ぐうたら』主婦の決定版の私は、まさに役立たず。。。

義姉も、残念そうに「そうですか。。。」とテンション下がってました。。。
(義姉は私より年下の大学生♪)

義姉「で、戌の日っていつなんでしょう?」

私「んー。暦で調べないと私もわからない。。。」

義姉「そうですか。。。調べてみます。」

その日の会話でテンションを上げるのは、無理でした。。。

ごめんよー。義姉!!力になりたいのは山々なのだけど。。。

で、ふと、電話を切った後に、思い出した訳です。

ひぃの『戌の日』事件を。。。

時間はさかのぼり、ひぃがまだ静かにお腹の中にいた、5ヶ月間近のある日。

私の周りには『先輩ママ』がいなくて、実家の母様に電話しました。

母はお仕事柄、暦とか詳しい人。

今回の義姉と同じく、『腹帯』やら何やらと質問しました。

私とは違い、記録人の母。色々と適切にアドバイスしてくれました。

で、最後に「一番近い、戌の日大安っていつ?」と聞くと、

「ちょっと待ってねー。」と調べてくれる母様。

ホント、頼りになる人です。

で、何日だったのか忘れてしまったけど。。。

「〇月〇日が大安の戌の日だよ♪」と教えてもらいました。

ジロさんにも連絡して、平日なので、行けるかの確認をしました。

で、当日は別に御祓いはしなくてもいいよね。と、

2人だけで、神社に参拝して、お守りを頂いて帰ることにしました。

で、その日の夜に、実家の母様に連絡をした訳ですよ。。。

「参拝してきたよー♪」とね。。。

すると、母様。。。何と仰ったと思います?えぇ、あの人。(笑)

母様「え?今日?なんで???」

私「なんで?って、今日でしょ戌の日の大安。」

母様「違うよぉぉぉ。」

私「何が違うの???」

母様「ん?だって、今日、の日の大安だもん!」

。。。

。。。

。。。

えぇ。私の母ですから、そのくらいの間違いはするでしょうね。。。

しかし。。。ってことは。。。

私は『戌(いぬ)』ではなく『亥(いのしし)』に

安産祈願しちゃったってこと???


戌の日の祈願は元々、犬の多産で安産ということから来たらしいから。。。

じゃぁ、猪はどうなの?うり坊は安産で産まれるの???と。。。





で、結果ですか?聞きたいですか?

自分が思うに安産です

でも、人が言うには難産です(笑)

無事に産まれたので、私的には『良し♪』って感じです。(笑)

でもね、一つだけ言いたい事が、『亥の日』に参拝すると

うり坊タイプ。。。『猪突猛進タイプ』が生まれるのでは?と考えています。

だって。。。ひぃって。。。まるで『うり坊』。。。(笑)



『戌の日』間近の妊婦さん!ちょっと(?)試してみませんか?(笑)

思い立ったら、すぐ行動!突き進む精神は『No.1』ではないかと。。。

責任は持てませんけどね。(笑)

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく

朝の出来事。
2006年02月08日 (水) | 編集 |
「きょうは たねを まきましょう

突然、仁王立ちのひぃ様が仰いました。

と、いうのは昨日の朝のお話。。。

「そして、おみずを あげましょう

え?何かの講演会?それとも、日本昔話?

あまりに突飛な発言に、???な私。

いや、なるでしょう。普通。なりませんか?(笑)

いえね、私もお花は大好きです。

うちはマンションなのですが、やろうと思えばベランダでガーデニングは出来ます。

そして、ひぃ様は続けました。

「ひぃくんね、トウモコロシ(トウモロコシ)作りたいのっ

。。。それは無理です。。。まったくもって無理です。。。

なるべく、子供の望みは叶えられるのなら、叶えたい親心。

でも。ベランダにトウモロコシは無理でしょう!!

無理ですよね?。。。






。。。と、思っていたら。。。出来るんですね。。。

ネットで調べていたら、ベランダ菜園でトウモロコシ

ありました

でも、成長すると2m超える。。。で。でかっ!

うちの狭いベランダで。。。と考えると、難しいなぁ~

でも、キラキラと輝くひぃの顔も見たい!!



植物を育てることは、子供には良い経験になるはず!!

ということで、本を買おうかな?とか、ベランダのどこに置こうかな?

いつ種を植えるのかな?土は?肥料は?ぐるぐると考えていました

そして、今日の朝。。。

「たねを植える話だけど。」

ひぃ
「んー???」

「ほら、トウモロコシ

ひぃ「んー。。。あぁ。そうそう!!!」

。。。

奴は忘れていました。。。 

あんなに爽やかに、仁王立ちで、言い切っていたのに。。。

忘れたんですか。。。そうですか。。。

いや、いいんです。

子供ってこんなものです。

でも、私、決めました!!

トウモロコシ、ベランダで作ります

調べるうちに、やる気が出てきました(←おバカさん)

子供に乗せられてどうする。。。私。。。

もちろん、ひぃに育てさせますけどね。ウッシッシッ

家庭菜園をされている方がいらしゃいましたら、助言をお願いします

されていない方も、どしどしとコメント、宜しくお願いします!!

今年の夏は、目指せ!自家製トウモロコシだいっっっ

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく

Let's Cook☆
2006年02月07日 (火) | 編集 |
こんばんは♪

ひぃと2人、風邪っぴきのhanamokoです☆

私は昨日まで、死人のようにダラリ~ンとしていましたが、

私よりも熱の高いひぃは、なぜかピンピン。。。

子供の元気は、喜ばしいことだとは、思いつつ。。。

悪夢の2日間を過ごしました。

「お願いだから、病人の時は病人らしく出来ないものでしょうか???」

なんて、私の慎ましい(?)呟きは、喧騒にかき消され。。。

何がそんなに嬉しいのか、飛び回る小猿が一匹。。。ウキッ♪

でも、そんな小猿。。。

いえいえ、ひぃが、(少しだけ)母を思いやり、ホットケーキを作ってくれました

ホントは単にひぃが食べたかっただけなんだけど。。。(笑)

まぁ、物事はPlusに捉えるに越した事はありません。。。えぇ。

ということで、本日はひぃのCooking写真をお送りしますです


~ニンジンホットケーキ

01.gif

ニンジンをすりおろす。
が、直ぐに疲れ。。。ゾンビ母(私)に交代を迫る。。。



02.gif
ホットケーキミックスを入れる。
粉をこぼす。。。
(ゾンビ母、掃除担当。。。


03.gif
これは、3歳の頃から、特訓(笑)したので上手


04.gif
黄身は破けたけれど。。。良い感じ~(←バカ)


05.gif
牛乳入れる
(牛乳計量:ゾンビ母)


06.gif
まぜる・こぼれる・まぜる・こぼれる(ひぃの行動)
拭く・拭く・拭く・拭く。。。(ゾンビ母の行動。。。)


08.gif
味見。。。(ま。したくなる気もわかるけどね。。。


10.gif
フライパンに移す。
(点火担当:ゾンビ母)(ちなみに我が家は電気です)


11.gif
寝癖とパジャマ姿はご愛嬌。。。
(念の為。。。病人です。。。)


12.gif
ひっくり返す担当:ゾンビ母。。。焦がす。。。
つつく担当:ひぃ
ひぃの一言「こげてるね。。。クスッ。」


13.gif
お皿に移す。
お上手~
はいはい。。。言われなくても分かってます。。。親バカですね。。。



14.gif
叩く。。。叩く。。。叩く。。。???
なぜ???


15.gif
できあがりん


如何でしょうか?

ひぃ様Cooking

私は疲れました。。。

だって、やれ写真を撮ってだの。。。

やれ撮った写真を見せてだの。。。(料理中に。。。

こぼすと、その度に呼ばれるし。。。

私、ゾンビに変身中だし。。。

結局、私は食欲無くて(珍しく♪)。。。

ジロさんとひぃの胃袋にスッポリと収まることとなりました。。。

ケッ…

やはり、健康第一ですね

あぁ、私が病気で寝ていると、

おかゆを持ってきてくれる人いないかなぁぁぁ♪。。。


ちなみに、ひぃと私が病気をしているので、

ジロさんが夕食担当。。。お仕事があったので、

す〇屋で『牛あいがけカレー&みそ汁』を購入。。。

私たち。。。病人なんですけど。。。

ジロさん曰く。。。

「香辛料が発汗させてくれるんだぞ!!」

その前に、胃が。。。いかれちゃいますから。。。

ちなみにひぃは、牛肉を一生懸命食べていました。。。

やっぱりAB型って、謎多いです。。。

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく

晴れ時々大嵐。。。
2006年02月04日 (土) | 編集 |
昨夜のお話。。。

ジロさんの帰りを待ちながら、ひぃと2人でプラレールで遊んでいました。
(電車のおもちゃ♪)

とっても『にこやか』で『和やか』なムード。。。

その優しい時間が、突如として、ひぃの一言から壊れていきました。。。

ひぃ「ひぃくんの きしゃのダンボール あったでしょ?」

「ん?」

ひぃ「ひぃくんの ダンボール!」

「あぁ、この前、幼稚園で遊んでいたダンボール?」

ひぃ「ちがう!!!ママにもらって あそんでいたじゃない!」

「。。。」(thinking time...)

「ん。。。わからない。。。」

ひぃ「ひぃくん、はいって あそんでたダンボールだよ?」

何度考えても、意味が分からず、トホホの私。。。

ふと、去年の12月にサンタクロースのマネをしていたひぃを思い出した。

「あぁっ!あのダンボール?」

ひぃ「うん。そうそう!」

「あれは、もう無いよ。」

ひぃ「ママ、すてちゃったの?」

「うん。捨てちゃったよ。随分と前の話だね。。。」

。。。

突如、振るったビールの栓を抜いたように、ヒートUP

ここからは、あまりにも感情的になりすぎて、訳が分からなくなった

ひぃのピントのずれた怒りの会話を、お楽しみください。。。
(平仮名だと読みにくいので、漢字変換しました。。。(笑))

「ひぃくんの大事なダンボールを捨てたとは限らない!!!
(突然。。。?のひぃくん。そうか。。。限らないんだね。。。)(笑)

「でも、ひぃくんの大事なダンボールを捨てた!!!」
(どっちなのよ?)(笑)

「ママの事は大好き。でも、ひぃくんの大事なダンボール捨てた!!!」

「それがいけない!!!」
(。。。

「ママ!みて!!金魚ちゃんたちも怒ってるよ!!」
(御飯当番のひぃを見て、金魚ダンスをして餌をねだる金魚たち。。。

思わず、ぷっ!と噴出す私。。。すると

「笑えないっっっ!!!」



「ね。笑えないよね。モモちゃん?」
(猫に同意を求めるひぃ。。。)

。。。その子。。。ナナちゃんだし。。。
突っ込み入れなきゃいいのに、思わず
 
「それ、ナナちゃんだけどね。。。」

。。。

「笑えないっっっ!!!」。。。

ひぃ「ママがちゃんとお話しないなら、パパに電話する!!」

ひぃ「もう、パパにおしりかけるよ!!!」oo゛

お尻。。。?ぷぷぷ。。。(笑)

おしりかける=教える&電話をかけるが一緒になったんだろうなぁ。。。(笑)

本人が本気で怒れば怒るほど、思わず、笑ってしまう私なのでした。。。

笑っちゃいけないんだろうけどね。。。

我慢するの難しいです。。。

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく


日替わりメニューの日々
2006年02月03日 (金) | 編集 |
子育てしていると、そう思いません?

昨日はダメだった。。。今日は上手くいった♪♪♪

かと思えば、明日は『ひょぇぇぇっ!』な日だったり。。。

あさっては『ほげぇぇぇっ!』だったり?(笑)

大人だけなら、同じように感じていた日々が、

子育てによって、波乱万丈!!

こりゃ、年を取るのものも早く感じる訳だ。。。。。。

ってことで(?)、本日、ひぃくんは園をお休みしています。。。

病気?いえいえ、元気一杯。。。

助かった~♪と思うのは、うちが自営業だから。。。

パソコンがあれば、出来るお仕事だし、

スケジュールが入っていない限り、

ジロさんに「今日は事務所に行かないから。。」と言えば済んでしまうし。。。

こんな時、ママがお仕事している人は、本当に大変な思いをしているんだろうなぁ。。。

いやはや、本当にお疲れ様です。。。♪

で。。。なぜに、ひぃがお休みしているのかと言うと。。。

朝から「おなかがいた~いっっっ!!」と訴えたから。。。

ホント???と真実の使者を疑う私。。。クスッ♪
(真実の使者が分からない人は、昨日の記事を読んでね♪)

「トイレに行ってみたら?」と軽くかわしてみると、

トイレから「おなかいたぁぁぁい~っっっ!!」との悲痛な叫び。。。

まぁ、朝と夜の咳も続いているし、園でインフルエンザも流行しているし。。。

お腹も痛いと言ってるし。。。

で、お休み決定

(あぁ、この決定、自爆に近いかも。。。

とは言え、私のやる事に変わりはなく。。。

家の事を済ませて、お仕事。。。お仕事。。。

って、出来る訳ないじゃん!!!

だって、ひぃ、元気なんだもん!

朝から1時間ぐらい睡眠したら、すっきりしたお顔で、

「たくさ~ん ねたら おなか よくなっちゃった

そりゃ、良かったねぇ。。。。。。

こうなるんじゃないかって、気はしていたけどさぁ。。。

ま。大したことなくて良かった、良かったブヒッ!(笑)

しばらく、静かにお部屋で静かにしていたひぃ。

私はあれやこれやと、パタパタ。。。

すると、何やらトイレから話声が。。。ヒソヒソ。。。

耳を澄ますと。。。

「そうかぁ。。。でもねぇ。。。うんうん。。。わかったよ。。。」

「うんちくん。」

?!

うんちくんですか。。。

そうですか。。。

で、ドアを開けると、便座を見つめるひぃ様。。。

ひぃによると。。。

どうしても、流されたくないうんちくん。

お願いだから、流さないでとひぃ様に懇願。

困り果てたひぃ様。。。

「じゃぁ、キレイにお水で洗ったらいいよ

お水で洗ったらいいよ。。。

お水で洗ったらいいよ。。。

お水で洗ったらいいよ。。。

はぁぁぁっっっ

「ひぃくん!!まだ、洗っていないでしょうね?!」

ひぃ「うん♪まだ、キレイにしてないよぉ~。」

と。。。とりあえず、セーフ。。。

(っていうより、私の子育てはセーフなんだろうか。。。

とりあえず、ここは『うんちくん』にお引取り願おうと、

「あのね。うんちくんのパパとママが先に流れて、待ってるから。。。」

「早く行かないと、あれ??っと思っちゃうよ?」

ひぃ「そうか。。。」

「じゃぁ、おかえりしないとね~。。。」グスン。

で、一件落着。。。

あれは、洗ってもキレイにならないからねぇ。。。

でも。。。その後、赤ちゃんずに『うんちくん』が加入されてました。

いっいつの間に。。。ま。想像だから、良いけどね。。。

ちなみに。。。

あかちゃんずのメンバーで一番の力持ちの『セバスチャン』くんを

私のお守りとして、ポケットで育てることになりました。。。

せ。。。セバスチャン。。。宜しくね。。。。。。

なぜに外人?私、英語話せないし。。。

(あかちゃんずを知らない方はココ読んでね♪)



ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく 


嘘がつけない彼の事情
2006年02月02日 (木) | 編集 |
どうも、実写版のび太です!

って別に顔は似てませんが。。。

昨日の『うっかりしている私』を題材にした記事を書いたのですが。。。

その日のうちに、『うっかり度』更にUPの私です。

ま。いいんです。いいんです。私の事なんて。。。(笑)

いっその事、HNを『のび太』にでも変えてしまおうかしら???と

やけになりつつ。。。しかし、この事はまた別の機会に書く事にします。

さて、本日の御題(?)は『嘘』。


誰の嘘にまつわる話かと申しますと、真実の使者ひぃのお話です。

実は彼、嘘がつけません。。。

まぁ。幼き頃から、ペラペラと嘘つくのも、心配ですが。。。

ひぃの場合、こちらが不憫を感じるぐらいバカ正直なのです。。。

では、タイトルである『嘘がつけない彼の事情』を探ってみましょう。。。



ひぃは、よく狸寝入りをします。

寝てないのに眠ったフリをするアレです。(笑)

車に乗った時とか、狸寝入りをすると、家に着いた時に

親が抱っこしてくれるので、私も好んで『狸に変化(へんげ)』していたことを覚えています。(笑)

そして、狸寝入りの定義とは『最後まで騙し続けること!』だと、私は思うのです。

起きたら下ろされてしまう可能性がありますから。。。(笑)

しかし、うちのひぃ様。。。『狸に変化』はしてみるものの、言ってしまうんです。。。

「ひぃくんは ねてるからね!」

目をつぶって、小さな声で。。。

私が「そっか。。。」と言うと

彼は「うん!」と小さく頷くのです。(可愛い

ま。このくらいは朝飯前というか。。。

しかし、ここからの話は、少々、彼の苦難を伺えるかもしれません。。。(笑)

状況:私がひぃを怒っている。。。

ひぃ「ママ、ごめんなさ~いっっっ!」20060123135733.gif

「ひぃくん?ただごめんねって言えば、許してもらえると思っているでしょ?」

ひぃ「うん

。。。

『うん』って可笑しくないかい?

人は真剣に話しているというのに。。。


お次は、こんな話。。。

状況:来客中の我が家

ひぃ「おやつたべたいぃ~。」

「さっきも食べたでしょ?」

ひぃ「でも、もっと もっと たくさん たべたいんだよ。」

「そんなにおやつはばっかりは、あげられないよ。」

ひぃ「でも。。。たべたい。たべたい。たべたいっっっ!!!」

「ひぃくん。。。お客さんがいると、ママが『いいよ』っていうかな?と思ってない?」

。。。

ひぃ「。。。おもってる

。。。やっぱりね。。。

で、更に怒りをかってしまうひぃなのでした。。。

そんなひぃが可愛いけど。。。(←大バカ)

可愛さ余って憎さ。。。ふふふ♪


さて、皆様が聞きたがっている(?)

昨日のひぃのお弁当の感想です♪

「お弁当どうだった?」

ひぃ「うん♪おいしかったよ!!」

「え?ホント?」

ひぃ「うん♪ホント!」

「どれが美味しかった?」

ひぃ「ん?うで(ゆで)たまご
 
。。。だよね。。。



嘘は決して言わない。真実のみを話す。ちょっぴり損するタイプ。

真実の使者ひぃ



そんなひぃに最後に聞いてみました。。。

「ひぃって、嘘つかないね。」

「ひぃ~くんさぁ。。。うそ、わすれちゃったんだぁ~

。。。だからか。。。


ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく

うっかりの私と被害者H。。。
2006年02月01日 (水) | 編集 |
マンガに出てくるような『うっかり者』タイプの私。

子供の頃から、学校に行くのにカバンを忘れるし。。。

靴に履き替えるのを忘れて、上履きのまま帰ってくるし。。。

カバンは持ってきても、教科書一式、家の机に置いてくるし。。。

寝坊も多く、制服に着替えてパジャマのズボンをはいたままGO!しちゃうし。。。

といった感じの、まさに『実写版のび太』のような私。

成長と共に。。。なんて思っていたら、

大人になってからも、『うっかり』は抜けず。。。

子供の頃は『うっかり』で済むことが、大人になると『ばか者』

ランクUP。。。

しかも、自分だけの『うっかりテヘッ』では済まず、

私の手助けが必要不可欠なひぃに被害が集中。。。

ひぃの幼稚園では週に一度、お弁当の日。後は白御飯のみを持たせるのですが、

で、そのお弁当の日に、間違って白御飯のみを持たせたり。。。
(先生が『おかずとデザート』を買いに行ってくれました。。。)

また、お弁当の日に作ったにも関わらず、お弁当を入れ忘れたり。。。
(気付いて(先生が)、私が『お弁当とデザート』を買いに走りました。。。)

最近では、ひぃ自身が危険を感じたのか

「きょう おべんと? ごはんだけ?」と聞くようになりました。。。

お弁当の時に白御飯のみって、さぞかし驚いただろうね。。。!
。。。

そして今日。。。

またもや。。。すっかり、忘れていた私。。。

昨日、仕事から帰る時までは覚えていたのに、お買い物を忘れました。。。

朝から冷蔵庫を開けると、お弁当に変身しそうな材料が無し。。。

とりあえず、残っていた鶏肉を玉葱と炒めて。。。

人参を千切りして、ごま油で炒めてゴマを。。。と思ったら、それさえ無くて。。。

先日、お好み焼きで使用した、干しえびを発見したので、一緒に炒めたら。。。

く。。。臭い。。。

なんと言うのか、えび特有の臭みが、発生。。。

しかし、作り直す時間も無し。

急いでいたので、玉子焼きはパスして、ゆで卵。。。

飾る野菜も無し。。。

最後におにぎりを俵に握り。。。ノリで巻き。。。

出来上がりのお弁当のタイトルは。。。

夫に冷めた奥さんが作る 『オヤジの弁当』。。。

全く、子供が持っていくお弁当じゃないよね?

ひぃ。。。今日は、お休みしちゃう?ってなぐらいの凄まじさ。。。

ありがたい事に、デザートだけはキウイがあって、

『ほっ。。。』

でも、でも、でも。。。

お弁当の時間。。。先生の掛け声と共に

「いただきます」とママの作ったお弁当を心待ちにする園児たちの声。。。

そして、パカッとお弁当を開けて。。。

!!!のひぃ。。。

あぁ。。。想像しただけでも、胸が痛む。。。



そんな話をジロさんにしていたら。。。

「まぁ、そんな時もあるよ。」

「俺も子供の頃、弁当開けて、白御飯とお茶漬けの素が入っていた時はさすがに驚いたけどなぁ~。。。」

「用務員室でお湯貰って、教室で食べるのは恥ずかしいからおじさんと食べたよ。。。」

と、遠くを見つめる目で語ってくれました。。。

凄い。。。ジロさんママ。。。

道理で、ボケボケな私と一緒にスムーズ(?)に生活してくれると思ったよ。。。

とは言え。。。ひぃには二度とこんな思いはさせてはいけない。。。

『幼稚園児のお弁当レシピ本』購入決定!!!

あ。。。忘れないようにメモしとこ。。。

あ。。。忘れないように財布にメモを挟んどこ。。。

目指せ!キャラ弁!!予定。。。(笑)

ランキングに登録しています。
ポチッ』と応援お願いします
『コメント』も頂けると嬉しいです
banner_02.gif


こっちもよろしく