☆Happy☆な生活をのんびりと推進中!?
--年--月--日 (--) | 編集 |


なかなか。。。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
続けるってことは、本当に難しい。。。
ブログを初めても時間が無かったり、ネタが無かったり。。。w
でも、ひぃは止まる事無くスクスクと成長していて、
小さい頃のように一言一句が面白いと言うことは無くなってしまったけど、
時々、大人顔負け。。。トレンディドラマ真っ青。。。な言葉を
ケロンと口にしているw
自称、『イタリア人に生まれるはずだったひぃ』ならではなのか、
このくらいの年齢にはよくある事なのかは謎だけど、
顔を赤らめる事もせずに、サラリと言ってしまうのは、
無駄話ゼロのジロに、見習わせたいものであるwww

先日も突然、幼稚園の帰りの車の中でこう呟くひぃがいた。
「オラもそろそろ、けっこんするあいてをみつけないとね。アップロードファイル
頭の上に???と浮かぶ私を他所にこう続ける。
「だから、オラ、みぃーちゃんとけっこんするよ
「みぃーちゃんもオラのことダイスキなんだってアップロードファイル
ひぃ様曰く、みぃーちゃんには今年の夏に結婚を決めた相手がいたらしいのだが、
夏の恋は儚く、今はひぃに夢中らしい。。。
この2人。。。実は『ちゅう』アップロードファイルも済ませ、
ひぃなんてみぃーちゃんの熱烈ちゅうに泣いた経験もアリ。。。w
(どんだけ凄いんだろう。。。www)
先生曰く、こっちが恥ずかしくなるぐらいの熱々ぶりらしい。
(って黙認かよっ!!!w)

今も2人は着々と愛を深めている(?)らしいのだが、
みぃーちゃんを虜にしたひぃの言葉があるらしいのだ。。。









「ないたら、オラの服でふいていいぞっ!」アップロードファイル
(夜の動物園で怖がるみぃーちゃんに言った言葉らしいw)
。。。私を泣かせてくらさい。。。
ひぃ、どこから仕入れたの??
やっぱりイタリア人になり損ねたせいなのでしょうか???
とにかく、親としては2人の恋路を見守るしかないのでしょうね。。。w
と、思いつつ、幼稚園に迎えに行く度に、2人の将来を妄想wしてしまう私なのでしたwww

アリクイ動物園
2007年07月22日 (日) | 編集 |
「ママーアリクイ動物園って知ってる??」と笑顔のひぃアップロードファイル
言葉は朝の幼稚園へと向かう車の中(ジロさん運転)で発せられた。
助手席の私は『アリクイ動物園。。。』っと頭の中で復唱するものの、
まったく思い浮かぶ情報が無い
「う~ん。。。知らないなぁ。。。」と後ろの座席のひぃに言うと、
「この前、赤ちゃんが生まれたんだってぇ~アップロードファイル」と嬉しそう。
その話を聞いていたジロさんは、
「一昨日ぐらいからひぃがその話をしているんだけどね。。。」と
どうやら、ジロさんもアリクイ動物園に思い当たらない様子。
もう少し『アリクイ動物園』の話を詳しくひぃから聞く。。。
ひぃの話を分かり易くまとめると、
そこの園には柵が無くて、アリクイが自由に行き来しているらしい。
餌の時間になると棒に蟻を引っ付けて、アリクイに与えることが出来るらしい。
その園のメインは当然、アリクイだけど、キリン、トラなどの動物も少しいるらしい。
。。。なんだかとってもマイナーな感じの動物園っぽい。。。w
「誰と行ったの?」と聞くと、
「幼稚園でも行ったし、じぃじとばぁばとも行ったよ」とのこと。
私とジロさんの頭の中は???
考えた末に出た答えは、近所の動物園で、アリクイの赤ちゃんが生まれて
動物の赤ちゃんコーナー(ふれあい系)で、公開されたのでは?という答えだった。
ジロさん曰く、近所の動物園はベビーラッシュだとNewsで言っていたらしい。
ふむふむ。。。それなら、ありえるかもと「○○動物園?」とひぃに聞くと、
「ちがうぅ~((アップロードファイル))」と首をフリフリ。。。
「アリクイのお父さんとお母さんと赤ちゃんはいつも一緒にいるんだよーアップロードファイル
とも教えてくれた。
あまりアリクイに詳しくない私でも、何となくほのぼのとした情景が目に浮かぶ。
せっかくなら、パパとママも行きたいなぁ~と言うことで、PCで検索。










見つからない。。。



それから何日か過ぎた頃、寝る時になって、ポツリとひぃが発言する。
「今からアリクイ動物園に行く?」
。。。???
「ゆ。。夢の話だったの?!」と私。
「夢だけどぉ。。。夢じゃないね。寝ると行けるから。」アップロードファイルと笑顔のひぃ。
。。。さぁ~て。。。どう対処したら良いものか。。。w
子供の心の中に広がる世界を壊したくは無い。。。
とりあえず、「行ってみようか」と振ってみる。
「じゃぁ、動物園の入り口のところで待っててねアップロードファイル」と嬉しそうw
しかもそこへ行くには呪文がいるらしく。。。
「いけいけぴっぴ アリクイ動物園!」(ちょっとウロ覚え。。。)
と3回一緒に唱えさせられた。
「これでママとも行けるねぇ~アップロードファイル
。。。
「行けるといいねぇ~。。。」(ちょい不安な私
「あそこのお店でお菓子を食べるか?」アップロードファイル
。。。
「そうだねぇ~食べられるといいねぇ~。。。」(やや不安な私

そして、ひぃは夢の世界へと飛び立って行った。。。そして、一人残された私。。。

寝ているひぃの耳元でささやいてみる。
「アリクイ動物園に一緒に来れたねぇ~
「アリクイにご飯をあげたいなぁ~
。。。大丈夫か?私。。。と不安になりながらも、効果を願う母。

次の日にひぃに聞いてみた。
「アリクイ動物園、面白かったね~。」オドオド。。。な私。
「うんパパも一緒で良かったねアップロードファイル

ちょっと。。。いや。。。かなりずるくないかいジロさん
その場に居なかったくせに。。。呪文ぐらい唱えろよっ!!

ちなみにひぃは行こうと思って寝ると、『アリクイ動物園』に行けるそうです。
ん?私?
。。。
どうやら気合が足りないようです。。。
ひぃの夢には参加している様子なんですけどね。。。w

あなたも今夜、『アリクイ動物園』いかがですか?w


